まりもキッチン まりも弁当

旦那さんに作るお弁当の記録です。全体写真&個別レシピ(覚え書き)☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お弁当(1月27日)

1/27
●鮭のマヨマスタード焼き →★既出のレシピ
●ウインナーのナポリタン風 →★既出のレシピ
●青ネギの卵焼き →★既出のレシピ
●ほうれん草の梅味噌和え →★既出のレシピ
●ごはん


昨日はお弁当に入れるおかずがなかなか思い浮かばず、そうこうしているうちにどんどん時間が過ぎてしまいました。
とりあえず早めに使ってしまいたいウインナーで1品。
鮭のアラ大量パックを買っていたので、お弁当に使えそうな部分を使って1品。
自分のブログを見直して、簡単に作れそうなレシピをピックアップして作ることに。

朝、15分ほど寝坊してしまったけど間に合ってよかったです^^;

1/27(2)

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....
ランキングに参加中
クリックしていただけると嬉しいですマウス(左クリック)
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

≪ ウインナーとキャベツのホイル焼き  | ホーム |  お弁当(1月26日) ≫

Comment

はじめまして♡

鮭のピカタを今晩のおかずにしようとおもって
検索していたらココに出会いました!

とっても美味しそうな,凝ったお弁当を(色どりも素敵)
毎日作られているんですね!すごい!

私も旦那さんにお弁当を作らないと行けない立場なんですが
妊娠中で,もう半年くらいコンビニ弁当を食べさせています(反省)
まりもさんのお弁当を見たら
作らなきゃ!ってやる気になりました。
こんなに上手に作れなけど。。。
(冷凍食品多用するし)

ちょっと落ち着いたら
(もうちょっと暖かくなったら?w)
お弁当作りがんばります。
参考にさせてくださいね~☆★☆

おかずが思い浮かばない時って焦るよね~~~(>_<)
やっぱり、まずは消費しなくてはいけないものからってなるよね~~~^^;
ウィンナーは、切らすこと無く買ってるけど、ホットプレートの時と休みの日のブランチに使うくらいで・・・
気付いたら、ギリギリって時多いです(^^ゞ

キュウリと福神漬はね・・・
洗ったキュウリを適当な大きさに切って福神漬と合わして
ごま油少々と粗挽き黒胡椒を振りかけただけです。
毎回、食べる分だけ作らないと、福神漬の色がぼやけてしまうの
けど、2~3時間は置く方がいいかと・・・

こんばんは。^^

今日はお弁当blogの方にお邪魔しました。
2年近くも続けていらっしゃるなんて
すごいですね。^^
お弁当本当に美味しそう!
彩りもバランスもいいですね~♪
これからも参考にさせていただきます。
こちらにもちょくちょく遊びにきますね。
よろしくお願いしま~すw

>あけね☆こんぶさん♪
はじめまして、コメントありがとうございます。
とってもうれしいです!

朝も苦手で、手早く作るのも得意じゃない私は、どうも適当な手抜き弁当になりがちですが、写真に撮ることでかろうじてモチベーションを保っております(笑)

あけね☆こんぶさんがお弁当を作られるようになる頃、もっと参考になるようなお弁当が作れていたらいいなぁなんて思うのですが、なかなか成長するのもむずかしそうです^^;

妊娠中、無理はなさいませんように☆

>絵留萌さん♪
ウインナーは、残り2本になっていて次のを買っていたので、その2本を早く使ってしまいたかったんですよね(笑)
ほんと、賞味期限が長いからと、ついつい油断しちゃいますよね^^;
晩ごはんにはほとんど使わないし、私もお弁当か朝ごはんに使うくらいでしょうか。

きゅうりと福神漬け、たまたま両方安かったので買ってきました!
レシピありがとうございます。
ゴマ油はナムルっぽくなってよさそうですね!
それに黒胡椒…楽しみです^^
作ってみますね!

>sala*さん♪
こちらも見ていただけたなんて嬉しいです^^
ありがとうございます♪

気付けばもうすぐお弁当作りが2年になるんですよね。
…成長してないのが自分でもびっくりなんですが^^;

普段のおうちで食べる食事は、彩りはあまり意識してないんですけど、お弁当はやっぱりなるべく彩りよくバランスよく!って思って作るようにしています。
ときどき全茶弁当になってしまうこともありますが。

よかったらまたこちらにも遊びに来てくださいね♪

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

お越しの皆様へ

まりも

Author:まりも
2008年4月から、旦那さん用のお弁当を作っています。
不器用なうえに朝がとても苦手。
上達とマンネリ防止のため、そして少しでも楽しんで作るためにブログを始めました。

なお、作り方はレシピというより自分のための覚え書きの要素が強いです。
作成時間や手順など、かなりアバウトですのでご承知いただければと思いますm(__)m



●● 現在のお弁当スケジュール ●●
「要らない」という日が多いので、ほぼお休み中。
気が向いたときにたまに作る程度です。

こことは別に
★おうちごはんとゆるゆるな日常のブログ 
  陽と灯りのあつまる場所
★本好きの読書感想ブログ 
  まりもの読書記録
の2つのブログも書いています。

ランキング

クリック応援よろしくお願いしますマウス(左クリック)
にほんブログ村 料

理ブログ お弁当へ

カテゴリー

タグ(編集中)

ブログ内検索

カウンター


現在の閲覧者数:

BlogPeople

月別アーカイブ

07  03  12  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。