まりもキッチン まりも弁当

旦那さんに作るお弁当の記録です。全体写真&個別レシピ(覚え書き)☆



お弁当(1月28日)

1/28
●鮭チャーハン →★既出のレシピ
●ウインナーとキャベツのホイル焼き
●ちくわの梅海苔和え →★既出のレシピ
●ほうれん草のナムル →★既出のレシピ


今日木曜日は、急ぐので丼の日。
なんですが、火曜日にも丼を作ったし、つまりは主食メインで早くできるお弁当ならOKなわけで。
デミグラスソースが残っているのでオムライスにするか、鮭のほぐし身と肉味噌そぼろを作っていたので鮭チャーハンにするかで迷い、他のおかずがあまり洋風な感じでもなかったので、今回はチャーハンとなりました。

急ぐ日なのにまた15分寝坊。
今週はほんとこんな感じで、ずっと疲れが残ったままです。
毎日、「え、まだ火曜?」「まだ水曜?」「まだ木曜?」って言ってます^^;


1/28(2)

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....
ランキングに参加中
クリックしていただけると嬉しいですマウス(左クリック)
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 


人気ブログランキングへ
関連記事

≪ にんじんとツナの炒め物  | ホーム |  ウインナーとキャベツのホイル焼き ≫

Comment

まりもさん,お返事ありがとうございます☆
今日も美味しそうですね~(*^_^*)
旦那様,毎日の昼食が楽しみでしょうね。
うちの旦那さんにも,そんな気分を味わわせてあげたい。。

まりもさんは,お仕事もされているんですよね?
忙しい日って書いてあったので。
十分手の込んだお弁当ですよ!すごすぎる。
そして,詰め方も綺麗ですね。
私はもっともっと勉強しなきゃ。

子どもの遠足のお弁当
旦那の毎日のお弁当。
色々な場面でお弁当は必要になってくるだろうから
勉強必至です(>_<)

毎日チェックさせてください♪

>あけね☆こんぶさん♪
わーすみません!
おもいっきり専業主婦です^^;
予定が入ってたり頼まれごとがあったりで、家事との兼ね合いで忙しい日はありますがw
働きながらお弁当作られてる方も知っていますが、ホント尊敬しますね!

お弁当作りの最初の頃は、他の方のお弁当ブログの美しいお弁当を見ては、すごいなぁとため息をついていました。
でも飾り切りをしたりピックをたくさん飾ったりという細かい作業は不器用で向いてなく(当然キャラ弁も^^;)、今のようなざっと詰め込むお弁当を作ることがほとんどです。

あけね☆こんぶさんもこれからのお弁当作り、とくにお子さんのお弁当など、楽しんでできるといいですね♪

追記

>あけね☆こんぶさん♪
追記です。
そちらのブログにコメント残そうと思ったんですが、何かが禁止ワードにひっかかるみたいで残せませんでした^^;
パンク災難でしたね!
私は自分では直せないです(キッパリ)
まだ経験がないけど、もしパンクしたら保険のロードサービスのお世話になるかと…
(そもそも運転自体あまりしないですw)
でもチェーンはさすがに頼めないですね^^;
雪国に住んでなくてよかったです(笑)

寝坊したって判らないよ~~~(*^_^*)
手の込んだ炒飯ですね♪
ちくわの梅海苔和えは、ごはんがすすみそうね♪
海苔の佃煮がいい仕事してくれそう~~~♪

応援☆

>絵留萌さん♪
前もって作っておいた鮭のほぐし身と肉味噌に、卵と青ネギ加えたチャーハンなので、当日の朝はラクラクでしたー♪
主食メインだと思うと気がゆるむのか、寝坊率が高いような…早い出勤の日なんですけどね^^;

梅&海苔の佃煮、他にも使えそうだなーって思います☆

まりもさん☆

そうなんですか~!
専業主婦さんなんですね(*^_^*)
私は家のことはすっかりおろそかになってしまってて。
家の中ぐじゃぐじゃです(^_^;)

ブログコメントすみません。。。
禁止ワードには英語しか入れてない予定ですが
どうしちゃったんでしょう。
せっかく入れてくださったのに
ごめんなさいね。
ちょっと禁止ワード消してみます☆
夜にでも!

まりもさんのこのブログ
私のブログで紹介してもいいでしょうか??
とっても素敵なので(^_-)

>あけね☆こんぶさん♪
コメントの件、お手数おかけします。
英語は使ってないので、こちら側のほうで何かやらかしてしまったのかもしれないですね、ごめんなさい^^;

ご紹介いただけるなんてとても嬉しいです^^
こんなブログでもよければよろしくお願いします☆

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

お越しの皆様へ

まりも

Author:まりも
2008年4月から、旦那さん用のお弁当を作っています。
不器用なうえに朝がとても苦手。
上達とマンネリ防止のため、そして少しでも楽しんで作るためにブログを始めました。

なお、作り方はレシピというより自分のための覚え書きの要素が強いです。
作成時間や手順など、かなりアバウトですのでご承知いただければと思いますm(__)m



●● 現在のお弁当スケジュール ●●
「要らない」という日が多いので、ほぼお休み中。
気が向いたときにたまに作る程度です。

こことは別に
★おうちごはんとゆるゆるな日常のブログ 
  陽と灯りのあつまる場所
★本好きの読書感想ブログ 
  まりもの読書記録
の2つのブログも書いています。

ランキング

クリック応援よろしくお願いしますマウス(左クリック)
にほんブログ村 料

理ブログ お弁当へ

カテゴリー

タグ(編集中)

ブログ内検索

カウンター


現在の閲覧者数:

BlogPeople

月別アーカイブ

07  03  12  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

