まりもキッチン まりも弁当

旦那さんに作るお弁当の記録です。全体写真&個別レシピ(覚え書き)☆



お弁当(2月2日)

2/2
●豚薄切り肉の唐揚げ →★既出のレシピ
●海苔入り卵焼き →★既出のレシピ
●ひじきの煮物 →★既出のレシピ
●きゅうりのゆかり漬け →★既出のレシピ
●きのこのオイマヨ炒め →★既出のレシピ(味付けをオイスターソース・マヨネーズ・こしょうで。)
●鮭わかめごはん

今日は昨日の反動?でか、全部作ったことのあるおかずになりました(笑)
旦那さんが夜に飲み会のため、今日は使い捨てパック使用。
この女の子チックなパックももう最後の1個です。
でも、一番近くの百均でこれを売ってるので、また買ってしまいそうです^^;
フタがカチッと閉まるところ(輪ゴム不要)や、サイズや幅などは気に入ってるんですけどね(私が)。
もうちょっと色の展開があればいいのにな~。
※ 旦那さんはパーテーションで囲いのされた自分のデスクで食べるため、お弁当は人には見られません。

2/2(2)

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....
ランキングに参加中
クリックしていただけると嬉しいですマウス(左クリック)
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 


人気ブログランキングへ
関連記事

≪ お弁当(2月3日)  | ホーム |  お弁当(2月1日) ≫

Comment

使い捨てパックって、明るい色目が多いから女の子っぽく感じるのかな?
気にしなくていいと思うよ~~~。

今日も豪華なお弁当v-10
まりもさんのお弁当は手が込んでるね~e-266
いつも天晴れ~~~e-266
v-16さんシール可愛いねっv-290

こんばんは~。
今日もお弁当がんばりました☆
ちょっと寝坊したけど
まりもさんから教えてもらった
人参のきんぴらを前日に作っておいて
入れましたv-119
エリンギベーコン(アスパラベーコンではなくw)
黒こしょうと醤油をちょっとたらして。
卵焼きネギ入り(毎日卵焼き入れますね。私w)
唐揚げ←冷凍食品
ウインナーやいただけ
鮭←冷凍食品

鮭わかめご飯v-239
鮭かぶってたw

まりもさんともかぶってるv-119
うふふ。

コメント長すぎてごめんなさい。
分厚い肉を焼くのってやっぱり難しいですね。
私も煮よう。
参考になりましたv-238
ありがとうございますv-218

まりもさんのブログみるの
毎日の楽しみになってきました☆

>絵留萌さん♪
でもさすがにピンクは可愛すぎませんかねー(笑)
水色とか白とかあればいいのになって思うのですが、なかなか巡り合いません(百均で 笑)
人に見られないのでいいことにしておきます^^;


今日は作り置き品が多かったので、気持ちが少し楽でした^^

>あけね☆こんぶさん♪
寝坊してもすごい品数!
私は少なくて3品、多くて5品ですよ~w

えのきベーコンは作るけど、エリンギベーコンはそういえば作ったことありませんでした!
卵は私もだいたい入れます、黄色がきれいって理由で(笑)
鮭わかめごはん、一緒ですね^^
ちょうど半端なほぐし身が冷蔵庫に残ってたので、混ぜごはんの素と一緒に混ぜて使いました。
わかめの存在感がなくなっちゃいました^^;

そういえばそういえば
今鶏肉とひじきの煮物作ってますが
これも小分けに冷凍しておけば
お弁当のおかずになる??

まりもさんも
今日のお弁当にひじきが入ってる!
そうだ!そうしようv-10

こんなに楽しくできるの
本当にまりもさんのおかげです☆
三日坊主になりませんように。。。

冷凍食品ですからね。。
品数は,埋めるためにって感じですw

これからもよろしくです!

>あけね☆こんぶさん♪
何を隠そう、今日のお弁当のひじきは小分け冷凍していたものです(笑)
ひじきの煮物とかきんぴらごぼうなどは、1品足りなかったり隙間が空いてしまったとき用によく冷凍してます^^

あとは、市販の煮豆も一応ストックしてて、足りないときに入れたり。
全部手作りって大変ですもん、まずは負担にならないように作ることを心がけてます☆

なるほど~。
ちなみに冷凍するときは
ラップですか?

私は昔,紙のお弁当におかず入れるやつに入れて
(だいたいアルミですよね?その紙バージョンのもの。)
(説明の仕方が悪い。正式名称がわからないw)
冷凍して
そのままチンしてその紙のままお弁当に入れてました。

まりもさんの煮豆って文字を見て
速攻で旦那が
「いらんの」って言ってましたw
豆嫌いw

>あけね☆こんぶさん♪
私は大さじ2、3くらいが入るミニサイズのタッパーに入れて冷凍することが多いです。
詰めるときに量が調整できるのと、カップもそのときによって使いたいものが違ったりするので^^
レンジ・オーブンが使えるカップは便利ですよね♪

豆嫌いの方は多いですもんね(笑)
うちの旦那さんもグリンピースはずっとダメですね。
でも枝豆やコーンは好きなんですけども。

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

お越しの皆様へ

まりも

Author:まりも
2008年4月から、旦那さん用のお弁当を作っています。
不器用なうえに朝がとても苦手。
上達とマンネリ防止のため、そして少しでも楽しんで作るためにブログを始めました。

なお、作り方はレシピというより自分のための覚え書きの要素が強いです。
作成時間や手順など、かなりアバウトですのでご承知いただければと思いますm(__)m



●● 現在のお弁当スケジュール ●●
「要らない」という日が多いので、ほぼお休み中。
気が向いたときにたまに作る程度です。

こことは別に
★おうちごはんとゆるゆるな日常のブログ 
  陽と灯りのあつまる場所
★本好きの読書感想ブログ 
  まりもの読書記録
の2つのブログも書いています。

ランキング

クリック応援よろしくお願いしますマウス(左クリック)
にほんブログ村 料

理ブログ お弁当へ

カテゴリー

タグ(編集中)

ブログ内検索

カウンター


現在の閲覧者数:

BlogPeople

月別アーカイブ

07  03  12  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

