まりもキッチン まりも弁当

旦那さんに作るお弁当の記録です。全体写真&個別レシピ(覚え書き)☆



お弁当(2月9日)

2/9
●ドライカレー →★既出のレシピ
●スクランブルエッグ
●ほうれん草のソテー
●福神漬け

今日は早く出勤するという旦那さん。
木曜日の丼弁当のために昨日ドライカレーを作っておいたのが、こんなに早く役に立とうとは('д')
(すごい予定外でしたがw)

簡単弁当ですが、二日続けてお弁当休むことにならなかったから、ひとまずよかったよかった。
久々のドライカレー、おいしく食べてくれたらいいな~♪
(忙しくて、今日食べれるのは夕方になりそう、とのことでした。)

2/9(2)

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....
ランキングに参加中
クリックしていただけると嬉しいですマウス(左クリック)
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 


人気ブログランキングへ
関連記事

≪ かまぼこのチーズサンド  | ホーム |  朝ご飯(2月7日) ≫

Comment

とっても綺麗な色合いで~美味しそうです♪
ドライカレーはお弁当に良いですねヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ

美味しそ~~☆
ドライカレーいいですね!
うちは,二段のお弁当箱で
下がご飯,上がおかずになっています。
食べ終わっても収納できないから
同じ大きさのままv-12

丼のときは,一段ですよね?
ご飯の上に色々おかずを入れて
ってことは
丼のときと
通常と
お弁当箱が違うんですか?

うちで丼をしようと思ったら
下の段のご飯だけになって
その上におかずを載せるとなると
ご飯の量を減らさなければ
そうしたら
量が減ってお腹空くかな~とか。

お弁当箱の種類とかを
また教えて貰えたらうれしいです!

我が家のお弁当箱の種類!みたいな感じで☆

でも,ブログ1時間ですよね。。
ご無理をなされませんように☆
気が向いたらおしえてくださ~いv-119

(もしかして過去のブログ記事にありますか?)

>うさびぴょん♪さん♪
ありがとうございます^^
ドライカレーは我が家ではけっこう喜んでくれるお弁当のひとつです。
味がしっかりしてるからでしょうかね^^
品数が少なくて済むので、私も大助かりです!

>あけね☆こんぶさん♪
ありがとうございます~♪
えっと、使っているお弁当箱については、明日お弁当がお休みなので、明日記事に書きますね^^

丼に関しては、やっぱり深さのあるタイプの容れ物のほうが詰めやすいと思います。
私は2段のときは、ごはんにちょっと焼肉やそぼろを乗せる、くらいしかしたことがないような。
お弁当箱じゃなくて、深いタッパーなどを利用したこともありますよ^^
(最近だと2009年9月27日のお弁当)

深いタッパー!(目からうろこ)
そうか!別にお弁当箱じゃないといけないわけじゃないですもんね。

タッパーなら,ちゃんと蓋も閉まるし。
百均で売ってるから多少失敗しても
食品保存用に使えるし!

ありがとうございますv-10
2009年9月27日にも飛んで,見てきました!

早く通知票を書き上げて
早く産休に入って
まりもさんのブログを
最初から最後まで見るのが
楽しみです(*^_^*)

(今は一月前くらいのバックナンバーからしか
見れてません・・・涙)

>あけね☆こんぶさん♪
通知票を書くの、難しそうです。
あともう一息頑張ってくださいね^^
私は中・高の国語の免許でした(当たりです!)が、何の役にも立っておりません^^;

いや~、バックナンバーを見られると正直恥ずかしいような…^^;
レシピも、今現在の作り方とけっこう違ってたりしますので、さらっと流し見てくださいませ~~m(__)m

なんとなんと奇遇な!
私も中・高国語の免許持ってます。
あと小学校と養護学校。

でも,免許更新制度っていうものができて
10年で免許も無効になるんですよ(>_<)
維持するには
単位をたくさん取らないといけないんです(涙)

早く法律変わらないかな。。。w

>あけね☆こんぶさん♪
それだけ免許を持たれてるってことは、卒業後もきっとすごく努力されたのでしょうね~!

教職につかれてる方って、基本的に人が好きで、人と関わることが好きな方が多いですよね。
私は国語の教科が好きで、教材研究したり指導案作ったりするほうが興味が強かったんです(けっして得意ではないw)。
向いてないことが在学中にすぐに分かってあっさり諦めたタイプですけど、やりたいことを自分の力で実現されてる方はやっぱりすごいなぁと思います。

10年か…じゃぁもうすぐ私の免許も失効しますね(笑)

知り合いのツテで来てもらっていた英語の家庭教師の先生が、養護学校の先生でした。
手首にアザがよく出来てて「掴まれるからねー」と言ってました。
ん?今思うと副業OKだったのかな…^^;?

こんにちは~♪

私はずっと教師になりたくて
これしか取り柄のない人間ですから
なんとか頑張って仕事していますw

教材研究!
きっと頭が良くて,教師というより,研究者向きなんじゃないですか?まりもさんは☆

非常勤講師っていう立場
(週に数時間しか働かなくて,月数万しか給料がない立場)
の方は
副業オッケーなんですよ~♪

アザや擦り傷,いろいろできますねw
宿命ですw

>あけね☆こんぶさん♪
いやーすごいです。
尊敬します~!

そして私、頭よくありませーん^^;
旦那さんにもアホ扱いされますw

なるほど、非常勤講師だったのかもですね!
中学校で長く英語の先生をされてて退職して、その後養護学校の先生になられた、ちょっと年配の方だったので、そんな気がします。

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

お越しの皆様へ

まりも

Author:まりも
2008年4月から、旦那さん用のお弁当を作っています。
不器用なうえに朝がとても苦手。
上達とマンネリ防止のため、そして少しでも楽しんで作るためにブログを始めました。

なお、作り方はレシピというより自分のための覚え書きの要素が強いです。
作成時間や手順など、かなりアバウトですのでご承知いただければと思いますm(__)m



●● 現在のお弁当スケジュール ●●
「要らない」という日が多いので、ほぼお休み中。
気が向いたときにたまに作る程度です。

こことは別に
★おうちごはんとゆるゆるな日常のブログ 
  陽と灯りのあつまる場所
★本好きの読書感想ブログ 
  まりもの読書記録
の2つのブログも書いています。

ランキング

クリック応援よろしくお願いしますマウス(左クリック)
にほんブログ村 料

理ブログ お弁当へ

カテゴリー

タグ(編集中)

ブログ内検索

カウンター


現在の閲覧者数:

BlogPeople

月別アーカイブ

07  03  12  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

