まりもキッチン まりも弁当

旦那さんに作るお弁当の記録です。全体写真&個別レシピ(覚え書き)☆



お弁当(3月11日)

3/11
●豚肉のしょうが焼き →★既出のレシピ
●両面目玉焼き →★既出のレシピ
●水菜とツナのポン酢和え
●ウインナー
●ごはん

昨日は諸事情によりお弁当をお休みしました。
今日は木曜日で丼弁当の日のはずだったのに、また普通のお弁当を作ってしまった。
マイルール崩壊(笑)

この数日寒くて、朝がつらい(。´Д⊂)
今日もいつもの6時15分に目を覚ましたものの、だらだらと体温を測ったり、布団のなかでぬくぬくとしてしまって、起き上がったのが6時40分^^;
またもや20分弁当でした。

過去レシピがなかったみたいですが、水菜とツナのポン酢和えは、生の水菜とツナをポン酢で和えただけです。
普通のポン酢を切らしていたので、ゆずポンを使いました。
彩りにコーンを加えました。
水菜から水分が出るので、キッチンペーパーに水気を吸わせてからお弁当箱へ。

3/11(2)

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....
ランキングに参加中
クリックしていただけると嬉しいですマウス(左クリック)
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 



人気ブログランキングへ
関連記事

≪ お弁当(3月15日)  | ホーム |  お弁当(3月9日) ≫

Comment

こんばんは☆
いつも私ばっかりコメントごめんなさい(^_^;)

お弁当,いつもおいしそ~☆
いつも何気なく作ってる卵焼きも
昨日のコメントを見ていて
ちゃんと作ろうと意識を新たにしましたw

お弁当用卵焼ききが
テフロンはげちゃって
もうボロボロ(汗)
乱暴に使ってるから。。

で,今新しいのを探していますが
何かお勧めありますか~!?
 
あと,もう一つ
前にも同じ質問したような気がしますが??
冷蔵庫がきます!
小分けのタッパーなど
お勧めのメーカーありますか?
まりもさんの冷蔵庫のタッパー
全部そろってたような。。

綺麗に使いたいので(冷蔵庫)
アドバイスよろしくお願いします☆☆

>あけね☆こんぶさん♪
いやいや、コメントもらえるとテンション上がります^^
いつもありがとうございます♪

鍋はずっと使いますが、テフロン加工のフライパンや卵焼き器は、私の中では消耗品の位置付けでして。
ダメになったらすぐ買い換えるので、安いものを買ってます。
今の卵焼き器もたしかホームセンターで買って、有名メーカーのものとかじゃないです^^;

冷蔵庫の小分け収納は、私は百均の透明ガラス瓶を3種類使ってます。
あとは、パイレックスも少量使ってます。

手持ちのプラスチックのタッパーは、実はバラバラなんです^^;
旦那さんの持っていたものやもらいものなど、色も形もさまざまです。
自分で買うのは百均やジップロックが多いです。
せめて色くらいはそろえたかったのですが(泣)

何がいいんでしょうねー。
保存容器は野田琺瑯とか素敵だと思うんですけど、私はやっぱり外から中身が分かるもののほうが性に合ってるみたいです。
冷蔵庫収納、楽しみですねー^^

はじめまして

とてもおいしそうなお弁当ですね!

最近レシピブログを始めた高校生です♪
これからの参考にしたい&また見にきたいのでリンクを貼りたいと思います。
もし、駄目であれば削除しますのでご連絡ください

>かずぽんさん♪
はじめまして!
コメントありがとうございます^^

高校生でレシピブログ…すごいですね!
私は高校時代には料理はまったくしませんでした^^;

リンク、もちろんOKです^^
参考になればよいですけど、適当レシピなので…あしからず、ですw
また遊びにいらしてくださいね!

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

お越しの皆様へ

まりも

Author:まりも
2008年4月から、旦那さん用のお弁当を作っています。
不器用なうえに朝がとても苦手。
上達とマンネリ防止のため、そして少しでも楽しんで作るためにブログを始めました。

なお、作り方はレシピというより自分のための覚え書きの要素が強いです。
作成時間や手順など、かなりアバウトですのでご承知いただければと思いますm(__)m



●● 現在のお弁当スケジュール ●●
「要らない」という日が多いので、ほぼお休み中。
気が向いたときにたまに作る程度です。

こことは別に
★おうちごはんとゆるゆるな日常のブログ 
  陽と灯りのあつまる場所
★本好きの読書感想ブログ 
  まりもの読書記録
の2つのブログも書いています。

ランキング

クリック応援よろしくお願いしますマウス(左クリック)
にほんブログ村 料

理ブログ お弁当へ

カテゴリー

タグ(編集中)

ブログ内検索

カウンター


現在の閲覧者数:

BlogPeople

月別アーカイブ

07  03  12  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

