まりもキッチン まりも弁当

旦那さんに作るお弁当の記録です。全体写真&個別レシピ(覚え書き)☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お弁当(4月1日)

4/1
●鮭チャーハン →★既出のレシピ
ハンバーグのホワイトソース焼き
●ベーコンと2色ピーマンの炒め物 →★既出のレシピ
●もやしのナムル →★既出のレシピ

今日木曜日は、早出の日なので、ごはんメインものでスピードメニュー!
最初、前夜にまとめ作りしていたハンバーグを使ってロコモコ丼にしようと思っていたのだけど、前夜の晩ごはんがひじきバーグで、ちょっとかぶってるなぁと思って、チャーハンに決定。
(具材のみじん切りは前夜に。朝は炒めるだけです。)

でも、チャーハン、炒め物、ナムル、とすんなりメニューが決まって、ガッツリおかずがないことに気付き(お昼を多めに、と最近言われてます)、冷凍庫を見てもすぐにおかずにできそうなものがなかったので、結局ハンバーグをおかずに使うことになりました^^;
前夜と雰囲気をかえるために、ホワイトソースをかけてオーブン焼きに。
チャーハンたちとの相性はまったくもって悪そうですが、旦那さん的にはOKのようでした。
こだわりのない旦那さんで助かった(笑)

4/1(2)

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....
クリックが更新の励みになります。応援よろしくお願いしますマウス(左クリック)
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 



人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

≪ お弁当(4月2日)  | ホーム |  ハンバーグのホワイトソース焼き ≫

Comment

昨日と変えるために,ホワイトソースを・・・って
すぐにホワイトソースがあるところが凄いw
チャーハンも作って
オーブンも使って
お弁当作り,結構時間掛かってますか?
すごいな~。本当に。
私あと少しで産休なので,まりもさんのブログを
初めから見るのが楽しみになってます(^_^)v

わっぱと保温弁当箱を使い分けておられますね☆
どういう分け方か,また教えてください!
わっぱにすごく憧れるのですが
食洗機で洗えないのが難点ですね。。。

>あけね☆こんぶさん♪
ホワイトソースは前に作ってた残りを冷凍してたのです。
そろそろ使わねばwと思ってたのでちょうどよかったです(^^ゞ

今日起きたのは6時25分で、出発したのが7時過ぎだから、完成まで30分くらいはかかってますかねー。
でもその間に朝ごはんも作るので、お弁当にかかりっきりというわけじゃないですけど。
どれくらいの時間をかけてるか、他の皆さんにも聞いてみたいですね!
(実はすごく気になってます☆)

お弁当箱の使い分けは、まったくの気分です^^;
ただ、丼などのごはんメインものは、1段わっぱを使うことが多いです。
あと、長いおかず(鮭の切り身とか、ささみの焼いたのとか)は、保温弁当箱にそのまま入れにくいから、2段わっぱを使いますかね。

そうそう、食洗機ではわっぱは使えないそうですよねw
新居は食洗機があるので、洗うのが面倒になりそうです^^;
あと、プラスチック容器のようにフタがきっちりできないとか、デメリットもあります★

私も冷凍食品使うくせに
ちょっと焼いたりするものがあったら
30分近く掛かってます。
朝ご飯はパン焼いて珈琲するくらいなのに
30分も掛かってちゃいけないですね(T_T)

でも,お弁当づくりが続いているだけでも
私頑張ってる!って
言ってもいいかな。。。w

>あけね☆こんぶさん♪
私は前の日に下ごしらえをけっこうしてます。
野菜切ったり、あわせ調味料を作っておいたり。
作っておいて、朝温め直すだけのものもありますし。
朝ごはんも、前の日に少し準備したり。
だから調理の時間はもっと短くてもおかしくないんですけどね^^;
肉料理とかだと20分くらいかかるものもあって、コンロもふさがるので慌てちゃいますね(汗)

身重で仕事しながら、お弁当作られてるのだから本当にすごいと思います!
でもくれぐれも体調優先でされてくださいね^^

とてもおいしそうですね!
私はまだ高校生なのでお弁当はお母さんに頼っていますが、まりもさんのようなお弁当を旦那さんに作るのに憧れます☆

>かずぽんさん♪
ありがとうございます^^
憧れるなんて言っていただいて、とっても嬉しいですけど、きっとかずぽんさんならもっとおいしいお弁当を作るようになると思います!
だって私、高校生のときに料理なんて一切しませんでしたし(汗)
今から経験を積まれたら、お弁当どんとこい!になりますね^^

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

お越しの皆様へ

まりも

Author:まりも
2008年4月から、旦那さん用のお弁当を作っています。
不器用なうえに朝がとても苦手。
上達とマンネリ防止のため、そして少しでも楽しんで作るためにブログを始めました。

なお、作り方はレシピというより自分のための覚え書きの要素が強いです。
作成時間や手順など、かなりアバウトですのでご承知いただければと思いますm(__)m



●● 現在のお弁当スケジュール ●●
「要らない」という日が多いので、ほぼお休み中。
気が向いたときにたまに作る程度です。

こことは別に
★おうちごはんとゆるゆるな日常のブログ 
  陽と灯りのあつまる場所
★本好きの読書感想ブログ 
  まりもの読書記録
の2つのブログも書いています。

ランキング

クリック応援よろしくお願いしますマウス(左クリック)
にほんブログ村 料

理ブログ お弁当へ

カテゴリー

タグ(編集中)

ブログ内検索

カウンター


現在の閲覧者数:

BlogPeople

月別アーカイブ

07  03  12  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。