まりもキッチン まりも弁当

旦那さんに作るお弁当の記録です。全体写真&個別レシピ(覚え書き)☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お弁当(4月13日)

4/13
●鶏肉の梅しそ焼き →★既出のレシピ
●青ネギの卵焼き →★既出のレシピ
●ひじき煮 →★既出のレシピ
●ウインナー
●サラダ菜
●ごはん(えびわかめ)

昨晩が体調不良だったので、お弁当の準備をほとんどせずに寝てしまいました。
ていうか、朝起きて調子が悪かったら作らないつもりでした^^;
昨日は11時にベッドに入り、11時半には就寝。
(いつもよりけっこう早いです)
起きたらすっかりよくなってたんだけど、寝坊してしまったので、慌てる慌てるw

鶏肉が2日続いてます。
1枚の半分を昨日、残りを今日使ったからです^^;
少しでも雰囲気がかわるように、梅しそ風味にしました。
でも似てるw
唐揚げにすればよかったかな。
今朝はそんな時間はなかったかw

卵焼きは失敗しかけて慌てました。
ひじき煮は作り置き冷凍です。

ウインナーは、朝ごはん分も兼ねて一緒に焼きました。
お弁当にはサラダ菜にマヨネーズをちょっとかけて、その上にウインナーを。

そんな適当弁当ですw
でも間に合ったのだからよし!(最近これが口癖…)

4/13(2)

・朝ごはんメモ
旦那さん
 ウインナードッグ
 豆パン
 コーヒー

 豆パン
 ジュアールティー


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....
クリックが更新の励みになります。応援よろしくお願いしますマウス(左クリック)
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

≪ お弁当(4月14日)  | ホーム |  お弁当(4月12日) ≫

Comment

こんにちは~!
あら!とっても美味しそうですよ~♪
私が今食べたいです!(笑)
梅しそ味の鶏肉、そういえば暫く作って無かったな・・。
どちらの材料も今あるので明日やってみようっと。
冷凍ストックってこういう時にあるとほんと便利ですよね~。
ひじき煮は本当に重宝します♪
卵焼きやハンバーグ等も私はストックしてます~。
体調大丈夫ですか?
主婦って体調悪くても家事休めないから大変ですよね。
休める時に休んで早く治してくださいね!

十分ですよ!
さすがまりもさん(*^_^*)
おいしそう☆

鶏肉を焼くと昼には堅くなることが多いんですけど
前日から下味をつけておく,こういう鶏なら
やわらかいままなのでしょうか?
挑戦してみたいです。

うちも今朝はウインナーを朝食用とお弁当と
焼きました!
ウインナードッグ,いいですね。
うちはだいたい食パンなので
そういう変化もつけてあげるといいかも!

うちは
食パン,ウインナー(今日みたいなのか,魚肉の)
ヨーグルト,珈琲
これが,いつものラインナップです。
たまに,みそ汁とおにぎりとかね。

まりもさん,珈琲避けてるんですか?
いつもTEAですね☆

>silverhawk0121さん♪
こんにちは~♪
ありがとうございます^^

あっ、うっかりしてましたが私もハンバーグの冷凍がありました!
それを入れればよかったー(汗)

卵焼きの冷凍はほとんどしたことがないんですけど、
silverhawk0121さんはされてるんですねー!
いつもストックを上手に使われてるように思います。
すごいです☆

そうなんですよね、最低限の家事はしなきゃいけなかったりしますよね^^;
昨日も食後にふらふらするのを我慢して食器洗いしてたら、
「コーヒー飲みたいなー」(いれての意)って言われてガックリきました(苦笑)

おかげさまで今日はおとなしくしてて、落ち着いてます。
ありがとうございます^^

>あけね☆こんぶさん♪
適当弁当が普通になってきました(笑)

んー、下味も塩分系(塩や醤油)などが入ってるとかたくなるって聞きます。
お酒やはちみつはやわらかくするみたいですけど。
だからどうかな…あまり関係ないかもですw
朝はラクですけど。
(でもおろしたまねぎは絶対やわらかくなります!唐揚げのときは前日から下味に必ず入れてます^^)

やっぱりお肉がかたくなると食べにくいですもんね^^;
「出来立てだったらいいのになー」
とよく言われますw

食パンが続くと飽きるようなのです。
ロールパンの上に切れ目を入れてトーストして、焼いたウインナーとサラダ菜をはさんでケチャマヨをかけて出しました。
今日は野菜がほとんどなくてw
スープもなかったし、野菜ジュースもきらしてて、お弁当に必死で手が回りませんでした^^;

コーヒー好きですよ!
でも平日の朝は旦那さんの分しかいれないことが多いですね。
朝ごはんの時間がずれるので、2杯分いれると冷めるし、自分のごはんのときにコーヒーいれるのが面倒だったりで。
水筒に入れるためにジュアールティーを毎朝作るので、それで済ませることが多いです。(美と健康に必死です 笑)

昔はコーヒーもけっこう何杯も飲んでましたが、今は一日1~2杯にしてます。
(体を冷やすそうで。不眠症にもよくないし。)

そうなんですか~。
まりもさん,コーヒーもちゃんと入れるんですね。
インスタントとかじゃなくて。。
さすがだ!

私は新婚当初はちゃんとコーヒーメーカーで作って
下のコーヒー受けポットが保温ができる素材でできてるから
時間差になっても割と温かいものが飲めてましたが
コーヒーメーカーを置いて入れる場所がないのと
豆を入れるのもめんどくさくなって
しかも,日中仕事で居ないから保温できてたくさん作ってもしょうがないし
高いコーヒーメーカーが
物置に。。。

温かいところで作られている物は
身体を冷やすそうですね
(チョコ→カカオとか)
あまり考えてないですけどねw

一日1~2杯は妊婦もいいと言われてます。
良い習慣をつけられていますね!(*^_^*)

ところで,体調大丈夫ですか?
変な気温ですもんね。
お互いに気を付けましょう!

>あけね☆こんぶさん♪


うち、コーヒーのもらいものがけっこう多くて、インスタントや、一杯分ずつ紙のドリップ式のパックになってるのや、専門店で豆をひいてもらったのや、いろいろあります。
(鮮度が大事と言いますが、減りませんw)

コーヒーメーカーいいですね!
昔、ゲーセンでとったおもちゃみたいなコーヒーメーカーを使ってましたが、あとの処理が面倒で処分しちゃいました。
ちゃんとしたのがほしいような気もするけど、↑のような状況なので、そんなに出番もないかなと思って買ってません。

朝は忙しいから、紙のドリップ式かインスタントがほとんどですよー^^
(朝に家事を済ませたいので、自分のをいれるのはそれでさえ面倒w)
ほっと一息つきたいときとか食後に、自分のはいれてます。

コーヒーは気をつけてるけど、チョコは普通にたくさん食べてますねw
冷え性なんで、対策をいろいろやってるつもりなんだけど…。

ありがとうございます。
あけね☆こんぶさんも体調にお気をつけくださいね!

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

お越しの皆様へ

まりも

Author:まりも
2008年4月から、旦那さん用のお弁当を作っています。
不器用なうえに朝がとても苦手。
上達とマンネリ防止のため、そして少しでも楽しんで作るためにブログを始めました。

なお、作り方はレシピというより自分のための覚え書きの要素が強いです。
作成時間や手順など、かなりアバウトですのでご承知いただければと思いますm(__)m



●● 現在のお弁当スケジュール ●●
「要らない」という日が多いので、ほぼお休み中。
気が向いたときにたまに作る程度です。

こことは別に
★おうちごはんとゆるゆるな日常のブログ 
  陽と灯りのあつまる場所
★本好きの読書感想ブログ 
  まりもの読書記録
の2つのブログも書いています。

ランキング

クリック応援よろしくお願いしますマウス(左クリック)
にほんブログ村 料

理ブログ お弁当へ

カテゴリー

タグ(編集中)

ブログ内検索

カウンター


現在の閲覧者数:

BlogPeople

月別アーカイブ

07  03  12  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。