まりもキッチン まりも弁当

旦那さんに作るお弁当の記録です。全体写真&個別レシピ(覚え書き)☆



お弁当(4月22日)

4/22
●チャーハン
●ほうれん草と鶏のゴマ和え →★既出のレシピ (晩ごはん時にまとめて作った胸肉の蒸し鶏を使用。)
●アスパラちくわの照り焼き →★既出のレシピ(いんげんをアスパラに。)
●りんご(写ってないけど)

急げや急げの木曜日!
前日に野菜のみじん切りだけしておいて、朝は急いでチャーハンを作りました。
今日のチャーハンは、豚肉の薄切りをそのままのサイズで、もさっと入れてます。
(塩・コショウ・酒で下味つけてます)

アスパラちくわの照り焼きはどうかなw
味見してないんで分かりません。

元のレシピのいんげんちくわはおいしいんだけど、アスパラは中に味が入りにくいから、先に味をつけるなり、照り焼きダレをもっとたくさん絡めるなり、したほうがよかったかもです。
次回(があるならw)の課題★

お弁当を作り終わって、まだ1分くらい時間がありそうだったので、急いでりんごをお供につけました。

4/22(2)

・朝ごはん
菓子パン
野菜ジュース
ジュアールティー
チャーハンの味見(旦那さん)
りんご(私)

どんどん手抜きに…w


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....
クリックが更新の励みになります。応援よろしくお願いしますマウス(左クリック)
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 



人気ブログランキングへ
関連記事

≪ お弁当(4月28日)  | ホーム |  お弁当(4月21日) ≫

Comment

炒飯美味しそうヽ(^。^)ノ
そうか~~ほうれん草も鶏とか入れると美味しいよね♪
竹輪にアスパラ入ってるん♪(*^。^*)(*^。^*)
ポチッ凸!

具がたっぷりの炒飯、とっても美味しそうですね!
竹輪からチョコンと顔出したアスパラがなんとも可愛くって・・・
・・・ってこれっが手抜きなんですか~?!
とてもそうは見えませんよ!!

>うさぎぴょん♪さん♪
ありがとうございます^^
チャーハンは急ぐお弁当の定番となっております♪

蒸し鶏はけっこうよく使ってます。
野菜と一緒にゴマ和えとかナムル風とか、便利で好きなんですよ^^

>飛鳥さん♪
ありがとうございます☆
ごはんものをメインにすると、どうしてもいろんな食材が摂れないので、具だくさんチャーハンになっちゃいます^^;

アスパラ、不思議な感じになってますね(笑)
チャーハンだと、品数少なくて大丈夫な感じなので、手抜きしたいときによく登場してます^^;

いいですネ!!

とっても美味しそう!!というのが第1印象です。
まげわっぱともいい感じに色がマッチしていて、いいと思います!!!

>あいしてあきたさん♪
コメントありがとうございます^^
手抜き弁当なので恥ずかしい限りですが、お褒めいただいてとても嬉しいです☆

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

お越しの皆様へ

まりも

Author:まりも
2008年4月から、旦那さん用のお弁当を作っています。
不器用なうえに朝がとても苦手。
上達とマンネリ防止のため、そして少しでも楽しんで作るためにブログを始めました。

なお、作り方はレシピというより自分のための覚え書きの要素が強いです。
作成時間や手順など、かなりアバウトですのでご承知いただければと思いますm(__)m



●● 現在のお弁当スケジュール ●●
「要らない」という日が多いので、ほぼお休み中。
気が向いたときにたまに作る程度です。

こことは別に
★おうちごはんとゆるゆるな日常のブログ 
  陽と灯りのあつまる場所
★本好きの読書感想ブログ 
  まりもの読書記録
の2つのブログも書いています。

ランキング

クリック応援よろしくお願いしますマウス(左クリック)
にほんブログ村 料

理ブログ お弁当へ

カテゴリー

タグ(編集中)

ブログ内検索

カウンター


現在の閲覧者数:

BlogPeople

月別アーカイブ

07  03  12  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

