まりもキッチン まりも弁当

旦那さんに作るお弁当の記録です。全体写真&個別レシピ(覚え書き)☆



お弁当(11月25日)

11/25
●揚げ餃子 →★既出のレシピ
●れんこんとにんじんのきんぴら →★既出のレシピ
●塩もみきゅうり
●ごはん(おかか昆布・梅干)

今日は大判の餃子の皮を使って、揚げ餃子にしました。
焼き餃子を作るときみたいなひだは寄せずに、水をつけてぴったり貼り合わせた後に、フォークでぎゅっと跡を付けながら押してみました。
たしか3個半入れたと思います。

で。
まさか、お弁当のためだけに私が餃子を作るはずもなく…今日の晩ごはんは焼き餃子です^^;
揚げと焼きで雰囲気変わるからいいかということでw


今日、旦那さんが来週に行く海外出張の旅費を振り込みに行きました。
(あとでお金は戻ってきます。)

行き先が、なんと韓国なのですw
今の状況では、なんか心配(汗)
出張が中止になってくれないかなと密かに思ってるのですが…。
日本が安全かって言われるとあれなんですけど、やっぱり近い分だけ緊張感ありますよね。。。

11/25(2)
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 



人気ブログランキングへ


いつも応援ありがとうございます

続きは昨日の晩ごはん。
晩ごはんなら本館に書きゃいいじゃないかって話なんですが、もうちょっと様子を見たいのでこちらにて。

12/24
昨日は記念日だったので、久しぶりにステーキにしました。
牛ヒレです。
ヒレはやっぱり軟らかくっておいしいですねー^^

ソースは、おろしたまねぎ・みりん・酒・醤油・バターを3分ほどレンジ加熱しておいて、お肉を焼いた後のフライパンで一度じゅわっと煮立たせてからお肉にかけてます。

ポタージュは、いつものごとく余り野菜ミックスで。
ケーキも買ってたので、食事自体は軽めにしたつもりです。

最近休日の外食も増えてて、エンゲル係数うなぎのぼり中^^;
関連記事

≪ お弁当(11月26日)  | ホーム |  お弁当(11月24日) ≫

Comment

こんばんはー、まりもさん。
今日もお疲れでしたm(_ _)m

揚げ餃子、なんかパイみたいで可愛い(笑)
このアイディア、お借りしまーす。

韓国に出張・・・やはり緊張感があるですよね。
て、中止を望まれる気持ち、分かります。

ヒレステーキで記念日ー。
玉葱ソースて、美味しいですよねぇ。

ではではー。

まりもさんの晩ごはん見ると落ち着くゥ~(●´∀`●)
って、謎ですが・・日課になってたということですね!

お肉のソース、おいしそうです♪

もう荷造りあきちゃって((>д<))
なぜかネットサーフィンしちゃってます~

餃子

まりもさーん。こんばんは。
お身体の調子はいかがですか?

餃子、しばらく食べていないな~。
こちらにきて、むしょうに食べたくなってきました。
焼いたのも、揚げたのもいいですよね。
お弁当に餃子って、
余り考えたことがなかったのですが、
お弁当に入った揚げ餃子、すごく美味しそうです!

>そーにゃさん♪
そーにゃさんに言われて気づきましたが、パイっぽいですね(笑)

出張、今のところは予定どおり行くみたいで、仕事なので仕方ないですよね^^;
無事に帰ってきてくれることだけを行く前から願ってますw

たまねぎソースやたまねぎドレッシング、大好きなんですよねー^^
コメントありがとうございましたー♪

>むぅさん♪
荷造りお疲れ様でした~。
息抜きも必要ですよね^^
でも私、ネットサーフィンしちゃうと時間がとんでもなく過ぎてしまってることがありますが、むぅさんは準備間に合ったかな?

晩ごはん、こっちにしれっと記録しておきましたー。

>はなこさん♪
揚げ餃子はときどきお弁当に入れてます。
ほんとは、お弁当のおかずには揚げシュウマイのほうが私は好きだったりしますけどね☆

お弁当に入れるのが前提で作るので、ニラやにんにくなんかは省いてタネを作ってます^^
フタ開けた途端にぷ~んってにおうのは…って思い^^;

むしょうに食べたくなるとき、ありますよねー!

記念日,おめでとうござます!
なんだろ。入籍かな?同棲かな?つきあい初めかな☆
想像がふくらみます(*^_^*)

私もステーキ冷凍なんだけど用意してます(宅配の生協)もうすぐ記念日で
用意するつもりだけど
こんなに綺麗な献立にできない。。。
きっといつものみそ汁と
レタスだけのサラダを
ちっちを抱きながら作るんだろうな。。。w

まりもさんが元気そうで
安心です☆

>あけね☆こんぶさん♪
ありがとうございます^^
予想、大当たりです(笑)
あけね☆こんぶさんももうすぐ記念日なんですね☆
楽しみですね!

いや全然きれいな献立じゃないっすw
写真とらないと、どんどん適当になっていって怖いです^^;

おかげさまで元気にしております!
ありがとうございます^^

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

お越しの皆様へ

まりも

Author:まりも
2008年4月から、旦那さん用のお弁当を作っています。
不器用なうえに朝がとても苦手。
上達とマンネリ防止のため、そして少しでも楽しんで作るためにブログを始めました。

なお、作り方はレシピというより自分のための覚え書きの要素が強いです。
作成時間や手順など、かなりアバウトですのでご承知いただければと思いますm(__)m



●● 現在のお弁当スケジュール ●●
「要らない」という日が多いので、ほぼお休み中。
気が向いたときにたまに作る程度です。

こことは別に
★おうちごはんとゆるゆるな日常のブログ 
  陽と灯りのあつまる場所
★本好きの読書感想ブログ 
  まりもの読書記録
の2つのブログも書いています。

ランキング

クリック応援よろしくお願いしますマウス(左クリック)
にほんブログ村 料

理ブログ お弁当へ

カテゴリー

タグ(編集中)

ブログ内検索

カウンター


現在の閲覧者数:

BlogPeople

月別アーカイブ

07  03  12  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

