まりもキッチン まりも弁当

旦那さんに作るお弁当の記録です。全体写真&個別レシピ(覚え書き)☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お弁当(12月1日)

12/1
●肉じゃが →★既出のレシピ
●ウインナー
●水菜のゴマ和え
●煮豆(市販品)
●ごはん(かつおこんぶ・ゆかり)

今日のお弁当は、肉じゃがメイン。
前の日に作って、私は晩ごはんで食べました。(旦那さんは飲み会)

12月は、飲み会シーズンでもあります。
忘年会やら、送別会もあるみたいで何かと胃腸にきますね。
旦那さん、ウコンのサプリを飲み始めましたが、効き目あるかなー。

飲み会の日の夜は、私も寝るのが遅くなります。
先に寝てても帰ってきて起こされるので、だいたい寝ずに待ってますが、翌朝がつらい。
てことで、ますます手抜き弁当になります。
隙間が埋まらなかったので、市販品の煮豆にも出張ってもらいました。


お弁当にもよくいれるウインナー。
私は決まったメーカーのを買ってなくて、お店に行ってそのときに安売りになってるものから選んでますが、買う前に原材料名をチェックするのが習慣になってます。

豚肉の次あたりに、鶏肉とかマトンって書いてあると、そっと陳列棚に戻します^^;
豚以外が混ざってるウインナーは安いけど、味が苦手w
何が違うって上手く言えないけど、あれれと思ったら、たいてい混ざってる。
(個人的な嗜好です。)


さて、今週のお弁当はこれにて終了です。
朝ごはん記事を書きたいなーと思いますが、ひとりで気が緩むのでブランチになってしまいそうですw

12/1(2)
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 



人気ブログランキングへ


いつも応援ありがとうございます
関連記事
スポンサーサイト

≪ 朝ご飯  | ホーム |  お弁当(11月30日) ≫

Comment

ウインナー

そういえば!
私も大好きなのと、苦手なのに分かれます。
原材料名を観るところまで、チェックしていなかったのですが、
なーるーほーどー。
今度チェックしてみます。
もしかしたら、まりもさんと同じ嗜好かも!?

ウコン、お酒の時にはいいっていいますね。
うちにもサプリがあります。
いつも飲ませるのを忘れて飲み会に送りだしているダメ嫁ですが・・・(汗)。

朝ご飯記事もぜひ~♪

おはようございます~♪

ウインナー、好みがありますよね^^

私は一番にみるのは着色料とか保存料かな。
やっぱり子供にはあんまり食べさせたくないので
色は悪くても、生協などで購入するようにしてます^^

食感では、皮なしが好き^^
皮のあの『プチッ』というのが苦手です><

>はなこさん♪
あれ?っていうウインナーありますよね^^;
今度見てみてくださいー。

サプリメントって飲み忘れますよねー!
自分自身、目に付くところに出しておいても、飲んだっけ?って日がよくあります^^;
ウコン、きくといいんですが(笑)

今日は、いつもより早い出発だったので、朝ごはんを作るだけで精一杯でした^^;

>hikaruのママさん♪
こんばんはー♪
ちゃんと保存料や着色料を気にされてるんですね。
さすが!
以前はちょこっと気にしてましたが、最近はもう今更かと思って、気にしなくなりました^^;
でもお子さんのことを考えたら大事なことですね。

hikaruのママさんは皮なしウインナー派なんですね!
私はどちらも食べますが、パリッとした食感も好きなんですよ(笑)

どど~んと肉じゃが美味しそう(◕ฺˇ∀ˇ◕ฺ)
夕ご飯に作ったら必ずお弁当に入れたくなりますね。

ウインナーには、大量の薬が入っているし市販で売られている物は買わないようにしてます。
グリーンコープに入っているので、少し高い気もするけど安心だし、そちらで購入です。
ちゃんと裏を見て、買わないと怖いよね~。

またお弁当楽しみにしてるよ~*:.。☆..。.(´∀`人)

応援!

>ranranさん♪
肉じゃが、わりと喜ばれるのでお弁当にもけっこうよく登場します^^

みなさんきちんと添加物とかチェックされてるんですねー!
うちは外食もジャンクフードも、ときにはインスタントものだって食べるので、すでに汚染されまくりなのでした^^;

お弁当、火曜日からになりそうなので、羽を伸ばしております(笑)

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

お越しの皆様へ

まりも

Author:まりも
2008年4月から、旦那さん用のお弁当を作っています。
不器用なうえに朝がとても苦手。
上達とマンネリ防止のため、そして少しでも楽しんで作るためにブログを始めました。

なお、作り方はレシピというより自分のための覚え書きの要素が強いです。
作成時間や手順など、かなりアバウトですのでご承知いただければと思いますm(__)m



●● 現在のお弁当スケジュール ●●
「要らない」という日が多いので、ほぼお休み中。
気が向いたときにたまに作る程度です。

こことは別に
★おうちごはんとゆるゆるな日常のブログ 
  陽と灯りのあつまる場所
★本好きの読書感想ブログ 
  まりもの読書記録
の2つのブログも書いています。

ランキング

クリック応援よろしくお願いしますマウス(左クリック)
にほんブログ村 料

理ブログ お弁当へ

カテゴリー

タグ(編集中)

ブログ内検索

カウンター


現在の閲覧者数:

BlogPeople

月別アーカイブ

07  03  12  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。