まりもキッチン まりも弁当

旦那さんに作るお弁当の記録です。全体写真&個別レシピ(覚え書き)☆



お弁当(12月6日)

12/6
鯖のピリ辛竜田揚げ
●絹さやの卵とじ →★既出のレシピ
●にんじんのきんぴら
●ブロッコリースプラウト
●ごはん(かつお昆布・梅干)


日曜日に食べるつもりで買っていた鯖の出番がなかったので、お弁当へ。
比較的入れやすい、竜田揚げをピリ辛バージョンで作りました。

あとは、卵とじときんぴらで簡単おかずです。
絹さやは久々に買った気がします。
1袋100円なり。
水分も出ないし彩りがきれいなので、お弁当にももうちょっと使いたいんだけど、旦那さんが「食べられなくはない野菜」程度なので、あんまり頻繁には使ってません^^;


今日は当直なので、使い捨てパック使用。
明日のお弁当はお休みです。

12/6(2)
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




いつも応援ありがとうございます

↓新ブログのお知らせ
こちらでもご報告。

休止中のメインブログ「まりもキッチン☆本館」を終了し、新しくブログを始めました。
いろいろお騒がせしましたm(__)m

これまで何度か引越ししてきましたが、引っ越すと気分も新たになります。
本館ブログでは食事記録を中心に書いていましたが、新しい場所では初期に書いていたブログの頃のようにもうちょっと幅をもたせて、気ままにマイペースで書いていきます。
実は、お弁当ブログとの合体も考えてたのですが、ややこしくなりそうだったので、それぞれで書くことにしました。(今のところ)

もしよろしかったら新しいブログもよろしくお願いします。
知識も経験も乏しい一主婦のたわごとと記録なので、こちらのお弁当ブログ同様いろいろ至らない点もあるかと思いますが、寛容な心で見ていただけたら幸いですm(__)m

移転先→
関連記事

≪ お弁当(12月8日)  | ホーム |  鯖のピリ辛竜田揚げ ≫

Comment

まりもさん~、こんにちは~。
寒いですね~。風邪ひいてませんか?

絹さやは少しで案外高いので、私もほとんど買いません・・・いやいや買えません・・Σ(;゚∀゚)
ちょっと、煮物とかに入れるときれいだからほしいところですが。。。こうやって卵と一緒だとまた色がきれ~(#^.^#)

新しいブログにも今遊びにいってみたよ!
そちらにもちょくちょく遊びに寄らせてもらいまーす。
こちらのブログと違ってまたまりもさんの別の顔が見れて楽しかったでーす(v^ー°)

それではまた~

応援ポチ~

>ranranさん♪
こんにちは。
ほんと寒いですね~。

絹さや、色はほんときれいですよね。
でも割高ですよねー^^;
私は普通に好きだけど、大大大好きってわけでもないので(笑)、安くなってないと買わないです。

新ブログにもお越しくださったんですね!
ありがとうございます^^
応援もいつもありがとです☆

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

お越しの皆様へ

まりも

Author:まりも
2008年4月から、旦那さん用のお弁当を作っています。
不器用なうえに朝がとても苦手。
上達とマンネリ防止のため、そして少しでも楽しんで作るためにブログを始めました。

なお、作り方はレシピというより自分のための覚え書きの要素が強いです。
作成時間や手順など、かなりアバウトですのでご承知いただければと思いますm(__)m



●● 現在のお弁当スケジュール ●●
「要らない」という日が多いので、ほぼお休み中。
気が向いたときにたまに作る程度です。

こことは別に
★おうちごはんとゆるゆるな日常のブログ 
  陽と灯りのあつまる場所
★本好きの読書感想ブログ 
  まりもの読書記録
の2つのブログも書いています。

ランキング

クリック応援よろしくお願いしますマウス(左クリック)
にほんブログ村 料

理ブログ お弁当へ

カテゴリー

タグ(編集中)

ブログ内検索

カウンター


現在の閲覧者数:

BlogPeople

月別アーカイブ

07  03  12  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

