まりもキッチン まりも弁当

旦那さんに作るお弁当の記録です。全体写真&個別レシピ(覚え書き)☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お弁当(12月15日)

12/15
●鶏胸肉の南蛮煮 →★既出のレシピ
●絹さやのベーコン巻き →★既出のレシピ(いんげんを絹さやに)
●ちりめんと青ネギの卵焼き →★既出のレシピ
●大根のゆかり和え
●煮豆(市販品)
●ごはん(えびわかめ)

12月も半分過ぎてしまった…。
気ばかり焦る(そのわりに何も進んでない)今日この頃です。

そしてまた、今日の寒さといったらw
予報では、昨日より気温が10度低いそうで。
勘弁してくれー。


今日のお弁当は、前の晩に作った鶏胸肉の南蛮煮がメインです。
あとは大根のゆかり和え以外は決めてなかったので、朝冷蔵庫の中身を見ながら作りました。

そういう臨機応変さが私にはなくて、たいしたものを作ってないのにやたら時間がかかってしまった。
やっぱり前の日にメニュー決めとかなきゃダメですね、私は。


そして超今さらなのですが、旦那さんにひとつ提案しました。
「夕方用におにぎり持って行くようにする?」
と。
旦那さんは帰りが遅いです。
今は少し早くなって、平均10時前くらいでしょうか。
小腹が減ったときには、常備してるお菓子を食べることもあるみたいですが、昼から何も食べてない日も多く、夜がドカ食いの傾向(汗)
旦那さんも提案に乗ってきたので、簡単なおにぎりを明日から作ってみようかと思います。
夏場は傷みが怖いので、涼しい&寒い時期限定になりそうですが。

12/15(2)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




いつも応援ありがとうございます
関連記事
スポンサーサイト

≪ お弁当(12月16日)  | ホーム |  お弁当(12月14日) ≫

Comment

No title

きゃ~~~v-10 優しいってか、ラブラブ~~~v-10

そうよね、お昼から帰宅するまで何も食べないと、どか喰いしてしまうよね~~~^^;
おにぎり、いい案ねe-454
まりもさんの、おにぎり楽しみ~~~♪

ゆかり和え・・・夏場はナスやきゅうりで作るけど大根もいいね!
最近、ちょくちょく浅漬けをつくってて・・・
夏のように、塩昆布とゆかりで充分美味しいもんね。
塩漬けしてから甘酢漬けとか、そろそろ飽きて?面倒になってきてしまった^^;
ゆかりと塩昆布の浅漬にしよ~~~っと。
すぐ食べれるしいいよね(*^_^*)




No title

>絵留萌♪さん
いやいや、うちの旦那さん、メタボ予備軍なのでー(汗)
どうにかしなきゃなーとはずっと思ってたんです。
おにぎり、かなり適当に作るつもりなので、ブログにアップするかどうかは分からないですけど、しばらく続けてみようと思ってます^^

大根のゆかり和え、あっさりしてて食べやすいかと思います~。
塩昆布入れたら旨みアップでおいしそう!
今度は私も入れてみます^^

No title

ウチもおにぎり持たすこと、けっこうあります☆

必ず作るのは、萩井上のしそわかめ(●´∀`●)ダイスキー
あとは、こんぶだったり、明太子だったり、ツナマヨだったり♪
ひとつは混ぜごはん、ひとつは具材inって感じかな(*ゝω・)ノ

海苔は後巻き用にホイルで包んで持たせます~

No title

>むぅさん
むぅさん宅もおにぎり持って行かれてるんですかー!
先輩ですね^^

でも私、2種類とか作る余裕はなさそうです^^;
今でもお弁当と朝ごはんでせいいっぱいなので、せめて「塩にぎり」にはならないように頑張ります(笑)

萩井上、思わずネットで検索しちゃいました^^
しそわかめっておいしいですよね。
スーパーとかでも売ってたら試してみたいなー。

No title

旦那様への愛が見えたわ~(。≖ิ‿≖ิ)
けど、旦那さんの健康がまず第一だもんね。
夜、食べてすぐ寝てしまうとやっぱりよくないけど、がっつり食べ過ぎるとまたまたよくないよね~。
どんなおにぎりを作ってあげるのかたのしみだなぁ~。
よかったらupしてねー。

高野豆腐作ってくれたみたいだねー。
美味しかったって言ってもらえてとってもうれしいです。
体にもいいし、よかったらまた作ってくださいね~。

それではまたきまーす!

応援も\(@^0^@)/

No title

>ranranさん
食後3時間は寝ないとか、できたためしがないですもん^^;
どうやっても不健康なんですけどね(笑)
おにぎり作戦、吉と出るか凶と出るか楽しみです!?
ただ余計に食べるだけだったりしてー^^;

高野豆腐の、おいしかったですよー!
今日のお弁当にも入れさせていただきました^^

応援もいつもありがとうございます☆

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

お越しの皆様へ

まりも

Author:まりも
2008年4月から、旦那さん用のお弁当を作っています。
不器用なうえに朝がとても苦手。
上達とマンネリ防止のため、そして少しでも楽しんで作るためにブログを始めました。

なお、作り方はレシピというより自分のための覚え書きの要素が強いです。
作成時間や手順など、かなりアバウトですのでご承知いただければと思いますm(__)m



●● 現在のお弁当スケジュール ●●
「要らない」という日が多いので、ほぼお休み中。
気が向いたときにたまに作る程度です。

こことは別に
★おうちごはんとゆるゆるな日常のブログ 
  陽と灯りのあつまる場所
★本好きの読書感想ブログ 
  まりもの読書記録
の2つのブログも書いています。

ランキング

クリック応援よろしくお願いしますマウス(左クリック)
にほんブログ村 料

理ブログ お弁当へ

カテゴリー

タグ(編集中)

ブログ内検索

カウンター


現在の閲覧者数:

BlogPeople

月別アーカイブ

07  03  12  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。