まりもキッチン まりも弁当

旦那さんに作るお弁当の記録です。全体写真&個別レシピ(覚え書き)☆



お弁当(12月21日)

12/21
●豚肉のはちみつ味噌しょうが焼き →★既出のレシピ(薄切り豚肉で)
●鶏ハムのチーズ焼き →★既出のレシピ(七味なしで)
うずら卵のめんつゆ漬け
●もやしのゴマ和え
●ほうれん草のソテー
●ごはん(沢庵・高菜)

豚肉の生姜焼きと鶏ハムがメインです。
生姜焼きは、はちみつを加えた味噌味バージョンで。
鶏ハムは、チーズを乗せて焼きました。

今日は大胆にもごはんに沢庵を添えてみたんだけど…においは大丈夫だろうか^^;
でもお弁当に沢庵がついてることってけっこうありますよね。

夕方用のおにぎりは、ゴマ海苔ふりかけむすびにしました。
中に具材を入れる時間がなくて、まぶす系が続いてます。
ほんとは、いただきものの明太子を焼いて、焼き明太のおにぎりを作ってあげたいんだけどなー。
(自分が食べたい 笑)

今日はあいにくの天気です。
おかげで写真も暗い暗い^^;(いつもですがw)

明日は朝から用事があるので、今日のうちに掃除を進めたいんだけど、天気がよくないとやる気が半減します。


12/21(2)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




いつも応援ありがとうございます
関連記事

≪ 朝ご飯(1月1日)  | ホーム |  うずら卵のめんつゆ漬け ≫

Comment

No title

こんにちは~♪

お弁当にうずらの卵、かわいいですね^^
我が家は割高なので、買えないんですが。。。

沢庵、どうだったかご主人の反応が
楽しみです。市販のお弁当ってよく
入ってますよね^^
私は、けっこう前ですがキムチをちょこっと
入れたことがあって@@
主人に『キムチは勘弁』と言われちゃいました(笑

No title

>hikaruのママさん
おはようございます☆

うずらの卵、お弁当向きかな~と思って使ってみました^^
味噌漬けと迷ったけど、より楽チンなめんつゆ漬けで♪

沢庵、大丈夫だったみたいです(笑)
感じ方にも個人差があるかもですけど、うちではこれからも入れられることになりました。
キムチ、私は入れたことがないですが、入れてらっしゃる方も見かけますね^^

No title

豚肉のハチミツ味噌生姜焼きはお肉がハチミツでやわらかくなってとても美味しそう。
ハチミツってそれだけでも美味しいけど料理にも結構使いますね。
お野菜もたくさんでまりもちゃんらしいかわいいお弁当だなぁ~ヾ(*'▽'*)ノ

天気悪いと掃除する気が半減するのわかる~。
私も私も~!!

今日はお天気なので朝からずっと掃除して、今やっとPCに向かってます。
キレイになったら気持ちもいいし今日は何だか達成感に満ち溢れてます(大げさ!?)
うずらの卵。。。超かわいい~o(^O^*=*^O^)o

今日ももちろん応援です\(@^0^@)/

No title

>ranranさん
はちみつの効果って絶大ですよねー^^
私も大好きで、よく使ってます。
お弁当、かわいくないですよー(汗)
いつも地味弁、渋弁です(笑)
ranranさんのようにセンスがあったらな~。

私は今日朝から出かけてて、大掃除ができませんでした^^;
明日は夕方までひとりなので、頑張ります!

いつもコメント&応援ありがとうございます^^

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

お越しの皆様へ

まりも

Author:まりも
2008年4月から、旦那さん用のお弁当を作っています。
不器用なうえに朝がとても苦手。
上達とマンネリ防止のため、そして少しでも楽しんで作るためにブログを始めました。

なお、作り方はレシピというより自分のための覚え書きの要素が強いです。
作成時間や手順など、かなりアバウトですのでご承知いただければと思いますm(__)m



●● 現在のお弁当スケジュール ●●
「要らない」という日が多いので、ほぼお休み中。
気が向いたときにたまに作る程度です。

こことは別に
★おうちごはんとゆるゆるな日常のブログ 
  陽と灯りのあつまる場所
★本好きの読書感想ブログ 
  まりもの読書記録
の2つのブログも書いています。

ランキング

クリック応援よろしくお願いしますマウス(左クリック)
にほんブログ村 料

理ブログ お弁当へ

カテゴリー

タグ(編集中)

ブログ内検索

カウンター


現在の閲覧者数:

BlogPeople

月別アーカイブ

07  03  12  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

