まりもキッチン まりも弁当

旦那さんに作るお弁当の記録です。全体写真&個別レシピ(覚え書き)☆



お弁当(1月5日)

1/5
●豚薄切り肉の唐揚げ →★既出のレシピ
●糸こんにゃくの明太子炒め →★既出のレシピ
●かぼちゃの粉チーズソテー →★既出のレシピ
●かつお菜とベーコンの塩コショウ炒め →★既出のレシピ
●きゅうりの塩こんぶ和え →★既出のレシピ
●ごはん(麻婆豆腐乗せ)


年初めのお弁当。

昨日は寝坊してしまって作れませんでした^^;
今日は反省もこめて、品数をいつもより多めにしてみました。
そしたら、詰めるのに四苦八苦してしまい…。
なんだかなー(汗)
もうちょっと上手く詰めたかったな。

前夜の晩ごはんの残りの麻婆豆腐があったので、初めてお弁当に入れてみました。
少しは温かいほうが美味しいと思うので、保温弁当箱にて。
どうだろう、帰ってきたら感想を聞いてみなきゃ。

夕方用のおにぎりは、鮭わかめむすびにしました。

1/5(2)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




いつも応援ありがとうございます
関連記事

≪ 鰆の照り焼き  | ホーム |  朝ご飯(1月4日) ≫

Comment

No title

こんにちは~♪

今年初めてのこちらへのコメントで~す(笑

お弁当、さっそくお疲れ様です^^
我が家は主人には作ってないので、子供達の
学校が始まるまで、お弁当はなしです。
今から、夕飯のおかず多目に作って冷凍しなくちゃ!
冷凍庫が空っぽだと、朝大慌てになってしまうので^^;

No title

>hikaruのママさん
こんにちは~^^

こちらにもいつもコメントくださってありがとうございます♪

他の部分でぐーたらさせてもらってるので、お弁当くらいはちゃんと作らなきゃ、という気持ちだけはあるんですがねー^^;
身体がついていってくれません(笑)

私も、ちゃんと作り置き冷凍しなきゃです。
あるとないとでは大違いですよね☆

お弁当

見ているだけで、食べた気分になっちゃって。
お弁当日記も、いつも楽しみです~。

品数を増やして、詰めるのに四苦八苦。
なんて可愛いんだーーー♪

でもすごく美味しそう。愛情たっぷりが伝わります♪

私も、もともと朝が苦手なうえに、お正月ボケで、
益々夜更かし、朝寝が身についてしまいました・・・。

No title

私も今日は寝坊しました。。冬の朝、苦手です( ̄w ̄)

品数多いなぁ~。
ご飯にのっけてるマーボー豆腐いいですねー。
しかも温かいならなおさらです。
まりもちゃんの愛情、、、うちの夫にも分けて~(笑。

応援ポチポチポチ☆

No title

>はなこさん
こちらにもコメントありがとうございます♪
私、空間認識能力が劣ってるらしく(笑)、お弁当箱にどれくらいのものが詰められるのかまだわかってないんですよー^^;
右脳を鍛えなきゃw

私も夜型人間で夜更かし大好き、朝がとっても苦手な低血圧なので、お弁当のない休みの間は本当に幸せでした^^

No title

>ranranさん
あら、ranranさんが寝坊は珍しい感じがしますね^^
私はしょっちゅうすぎて、半分開き直っています(苦笑)

麻婆豆腐&ごはん、主人に聞いてみましたがよかったそうです!
あまり保温効果が芳しくないと思っていたお弁当箱ですが、昨日は今までで一番温かかったらしく。
何が違うのかさっぱり分かりませんが、とにかく喜んでもらえてよかったです^^

いつも応援ありがとうございます☆

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

お越しの皆様へ

まりも

Author:まりも
2008年4月から、旦那さん用のお弁当を作っています。
不器用なうえに朝がとても苦手。
上達とマンネリ防止のため、そして少しでも楽しんで作るためにブログを始めました。

なお、作り方はレシピというより自分のための覚え書きの要素が強いです。
作成時間や手順など、かなりアバウトですのでご承知いただければと思いますm(__)m



●● 現在のお弁当スケジュール ●●
「要らない」という日が多いので、ほぼお休み中。
気が向いたときにたまに作る程度です。

こことは別に
★おうちごはんとゆるゆるな日常のブログ 
  陽と灯りのあつまる場所
★本好きの読書感想ブログ 
  まりもの読書記録
の2つのブログも書いています。

ランキング

クリック応援よろしくお願いしますマウス(左クリック)
にほんブログ村 料

理ブログ お弁当へ

カテゴリー

タグ(編集中)

ブログ内検索

カウンター


現在の閲覧者数:

BlogPeople

月別アーカイブ

07  03  12  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

