まりもキッチン まりも弁当

旦那さんに作るお弁当の記録です。全体写真&個別レシピ(覚え書き)☆



お弁当(1月18日)

1/18
●牛肉のしぐれ煮 →★既出のレシピ
●ベビーホタテのねぎ塩焼き →★既出のレシピ
●きんぴらごぼう →★既出のレシピ
●かにかまの卵焼き
●ごはん(ごま塩・梅干)

夕方のおにぎりは、たらこわかめ。


牛のしぐれ煮ときんぴらごぼうは、前日の作り置き。

それらが甘辛味なので、ベビーホタテは塩けの味付けに。
ねぎバター炒めと迷ったけど、バターは冬のお弁当には不向きかなと思って、サラダ油で焼き付けました。
ベビーホタテってお弁当に入れやすいし、下処理不要で調理時間が短いから好き^^


4月から旦那さんの勤務先がかわります。
今まではパーテーションで区切られている自分の机でお弁当を食べていたので、中身をのぞかれることはなかったらしい。
でも、4月からのところは、もしかしたら人に見られるんじゃないかな。
まだはっきりは分かりませんが。
(一応、お弁当は持って行ける環境のようです。が、最初の頃は周りの様子を伺ってみるらしい。)

今までブログにさんざん載せておきながら、こんなことを言うのはヘンな気もするけど。
持って行くのだとしたら、お弁当を見られて旦那さんが恥をかかないように今以上に気をつけなきゃなー^^;

1/18(2)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




いつも応援ありがとうございます
関連記事

≪ ブロッコリーのゴマ和え  | ホーム |  お弁当(1月17日) ≫

Comment

No title

ええええええええ!

まりもさんのお弁当で恥ずかしいなんて
私のお弁当は猫の餌くらいです。。。(^_^;)

私がまりもさんのお弁当を持って行けるなら

パーテーションがあっても

どーーーーーーーーーーーーん!!!!!!!!!!!!

って倒してから
食べますねw

No title

>あけね☆こんぶさん
目立つほど頑張りすぎず、同情されるほど手抜きすぎず、周りの人からさらっとスルーされるような無難なお弁当を作りたいかな^^;
中身は簡単に成長もしないと思うので置いておいて。
まずは、動物キャラのピックとか、かわいいシールとか、使うのはやめようって思います(笑)
(そこかよっ)

No title

こんにちは~♪

誰に見られたって全然大丈夫!
とっても美味しそうだし、彩りもきれいで。

私ならみんなに見て欲しくて
食堂とかで食べちゃうかも。。。(笑

私こそ、子供のお弁当、もっと
バラエティに富んだもの作らなくちゃ><

No title

今日も美味しそうなお弁当♪
毎日だからやっぱり大変だけどまりもちゃんも頑張ってるし私もがんばらなきゃ~(v^ー°)
ベビーホタテはなぜかいつも冷凍庫に入ってます。
使いやすいし、うちはお鍋に入れる肉団子に刻んで入れたりしてますよー。
美味しいよね~。ベビーホタテ♪

まりもちゃんのお弁当なら、今日のお弁当はこれで~すって会社のみんなに
見せてから食べてもらいたいくらい(笑。
今のままでジューブンです♪♪

ポチして帰りまーす☆

No title

>hikaruのママさん
こんにちは^^

いやー。。。
恐縮します^^;

初期の頃のお弁当を見返してみて、3年近く作っても全然成長してないんだなーって思うし、むしろ昔のほうが気合いは入ってたような気がしていて。
もちろん、食べる人がおいしいと思ってくれることが一番なんですけどね^^

私はまだ1個しか作らなくていいのでラクなはずですよね。
hikaruのママさんは複数作られてるし、お仕事と両立もされてるし、さすがです☆

No title

>ranranさん
いやいや、しょっちゅう作るのお休みさせてもらってます☆
今日は私の都合の休みではないんですけどね(ニヤリ 笑)

ベビーホタテ、使いやすいし美味しいですよね^^
お鍋の肉団子に!
それはおいしそうです~。
今度やってみよう☆

お弁当作りも、もう自分のペースができてしまってて、今さら凝ったものなんて作れないですねー^^;
ranranさんのように品数いっぱい入れたいんですけどなかなか難しく・・・。

いつもポチありがとうございます^^

No title

誰に見られても、いつも“わ~~~凄い!美味しそう~~~♪”って言うてくれるよ。
自信をもってね!!
絵留萌が、まりもさんのお弁当食べれるなら
皆に見せびらかして自慢しながら食べるよ~~~♪
そんなん言うたら、うちの弁当UP出来へんやん(>_<)
恥ずかしい・・・


No title

>絵留萌♪さん
旦那さんを知る人に見られるのは、ブログでの公開とはまた違った感覚になるかなーと思いまして(^^ゞ
へんな緊張感があるというか(笑)

でも何事にも前向きに、って決めたので、あまり心配せずに作っていこうと思います^^
ありがとうございます☆

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

お越しの皆様へ

まりも

Author:まりも
2008年4月から、旦那さん用のお弁当を作っています。
不器用なうえに朝がとても苦手。
上達とマンネリ防止のため、そして少しでも楽しんで作るためにブログを始めました。

なお、作り方はレシピというより自分のための覚え書きの要素が強いです。
作成時間や手順など、かなりアバウトですのでご承知いただければと思いますm(__)m



●● 現在のお弁当スケジュール ●●
「要らない」という日が多いので、ほぼお休み中。
気が向いたときにたまに作る程度です。

こことは別に
★おうちごはんとゆるゆるな日常のブログ 
  陽と灯りのあつまる場所
★本好きの読書感想ブログ 
  まりもの読書記録
の2つのブログも書いています。

ランキング

クリック応援よろしくお願いしますマウス(左クリック)
にほんブログ村 料

理ブログ お弁当へ

カテゴリー

タグ(編集中)

ブログ内検索

カウンター


現在の閲覧者数:

BlogPeople

月別アーカイブ

07  03  12  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

