まりもキッチン まりも弁当

旦那さんに作るお弁当の記録です。全体写真&個別レシピ(覚え書き)☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お弁当(2月2日)

2/2
●豚薄切り肉の唐揚げ →★既出のレシピ
●かにかまと青ねぎの卵焼き →★既出のレシピ
●ほうれん草のゴマ和え →★既出のレシピ
●れんこんとにんじんのきんぴら
●ごはん(梅干・塩こんぶ・黒ゴマ)
◎夕方おにぎり かしわ飯

うはー。
今日はお弁当を作れました(笑)
きんぴらとほうれん草のゴマ和えは作り置きしてたので、朝は唐揚げと卵焼きの2品だけ。

最近、朝ごはんのおかずもネタ切れです。
残り物があるときはいいんだけど、なんにもないときにけっこう困る。
納豆は食べ飽きた模様。
我が家では、お弁当に卵を使うときは朝は食べないようにしてるので、定番の卵料理はあまりできないし。
(お弁当用の卵焼きが余ったときは、旦那さんに食べてもらってますが。)
干物系の魚が続くと身体に悪そうです。

ラクだから、パン食に戻したーい^^;
(ゆるダイエット中の叫び。あ、全然成功してません。白湯ダイエットも並行してやってますが。。。)

2/2(3)
最近自分のお昼ごはんをお昼に作るのが面倒になってきたので、自分用お弁当も朝詰めました。
(内容一緒。卵焼きなしで、ごはんはかしわ飯)
これと、朝作ったキャベツとベーコンのスープが私のお昼ごはんです。

作ろう作ろうとずっと思っていたひじき煮も、朝のうちに作りました。(旦那さんが家を出た後で。)
使いまわしのきく常備菜がひとつできて、ほっ。
朝1、2品をついでに作っておくっていうのは、今の私の生活スタイルに合ってるかもしれません。
最近お昼に料理したくないし、夜は何かと忙しいので。
朝ごはんやお弁当の分もまとめて後片付けできるし、しばらく続けてみよう。

2/2(2)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




いつも応援ありがとうございます
関連記事
スポンサーサイト

≪ 朝ご飯(2月3日)  | ホーム |  お弁当(1月31日) ≫

Comment

旦那さん!!

まりもさん、 こんにちは
お弁当旦那様喜んで食べてる姿見えるようです。
料理好きなのね~~まりもさん。

ヒジキ煮つけ作り常備菜~あると良いですね。
私も影響受け、 ヒジキ、切干、煮豚、作ろう~~
普通日曜にするけど、今日暖かいと動くの楽!!

ひじっは卵焼き、稲荷御飯の中に、ヒジキハンバーグなど、
切干は卵焼きにネギ、ごま油好きな具入れて~~
煮豚はチャーハン、白菜の炒め物、焼くだけ、和え物と
我が家の常備菜のリメイクです。

まりもさん~~~ゆっくり作ろうね!
笑い話1つ! 結婚前おにぎりに塩つけないで握り
妹に笑われた思い出のおにぎり~~  でも今はできるよ~~ははは

No title

こんにちは~♪

確かにひとつ常備菜があると、朝の気持ちが
楽ですよね^^
私は夕飯のおかずを多めに作って
冷凍しておいてます。
子供達の食欲がものすごいときは
冷凍に回すほど残らなくて、焦ります・・・

No title

>フリージアさん
料理は好きなときと、面倒っておもうときと半々くらいですね^^;

私は仕事を持っていないので、平日のほうが時間がとれます。
昔仕事をしていたときは、もっと料理をしてませんでした。
両立されてる方はすごいなって思います。

常備菜がいろいろあると、助かりますよね^^
久々に切干大根の煮物を作りたくなりましたー。

ふふ、味のしないおにぎりですね。

No title

>hikaruのママさん
なるほどー。
私は夕飯の残りは次の日の朝かお昼ごはんに食べるか、お弁当に入れてしまうんですが、冷凍すると日を置いて食べるから飽きなくていいですね^^
もっとかしこく作れるように主婦力アップ頑張ります☆

そうそう、おいしくできたものは残らなかったりするんですよねー^^;

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

お越しの皆様へ

まりも

Author:まりも
2008年4月から、旦那さん用のお弁当を作っています。
不器用なうえに朝がとても苦手。
上達とマンネリ防止のため、そして少しでも楽しんで作るためにブログを始めました。

なお、作り方はレシピというより自分のための覚え書きの要素が強いです。
作成時間や手順など、かなりアバウトですのでご承知いただければと思いますm(__)m



●● 現在のお弁当スケジュール ●●
「要らない」という日が多いので、ほぼお休み中。
気が向いたときにたまに作る程度です。

こことは別に
★おうちごはんとゆるゆるな日常のブログ 
  陽と灯りのあつまる場所
★本好きの読書感想ブログ 
  まりもの読書記録
の2つのブログも書いています。

ランキング

クリック応援よろしくお願いしますマウス(左クリック)
にほんブログ村 料

理ブログ お弁当へ

カテゴリー

タグ(編集中)

ブログ内検索

カウンター


現在の閲覧者数:

BlogPeople

月別アーカイブ

07  03  12  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。