まりもキッチン まりも弁当

旦那さんに作るお弁当の記録です。全体写真&個別レシピ(覚え書き)☆



お弁当(2月10日)

2/10
焼きししゃもの南蛮漬け
糸こんにゃくのそぼろ炒め
●ささみとピーマンのゴマ和え →★既出のレシピ
●青ネギの卵焼き →★既出のレシピ
●ウインナー
●黒米入りごはん(塩こんぶ・梅干・ゴマ)
◎夕方おにぎり いかこんぶ

卵焼きとウインナー焼いた以外は、全部作り置きしてました。
だからラクだったはずなんだけど、今日は朝ごはんに手間取って、ちょっとバタバタに(汗)

作り置きが多かったので、ごはんを温めてる間に、先におかずを詰めるほうに取り掛かったのですが、なんか詰めにくい。
(ししゃものせいでもある 笑)

でもそれだけじゃなく、いつも入れるごはんとおかずの器が逆でしたw
普段は、深いほうにごはん、浅いほうにおかず。
浅いほうに入れたら、ごはんがギチギチになっちゃった^^;
どっちがどっちじゃないといけないって決まりはきっとないのだと思うんだけど(あったらごめんなさい)、
自分の慣れてる入れ方じゃないと妙に違和感を感じるのでした。

2/10(2)
とてもうっかりしてたのだけど、明日祝日なんですねー(汗)
オムライス弁当の予定にしてたけど、お弁当いらないんだなぁ。
てことで、来週はきっとオムライスが登場するでしょう。

2/10(3)
自分弁当。
なんか…私のほうが量が多くないか?(汗)
しかもぺろっと食べてしまうあたり、私の食欲すごい。

旦那さんが、昨日の夕方おにぎりを食べるタイミングがなく、持ち帰ってきました。
ゆかりだったので、まだ食べられそうだったから冷蔵庫へ。
(夏だとこわいかなー^^;)
それを温め直して私のお弁当に入れてます。
ししゃもは半分に切りました。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




いつも応援ありがとうございます
関連記事

≪ お弁当(2月14日)  | ホーム |  焼きししゃもの南蛮漬け ≫

Comment

No title

こんぶ,こんぶと呼ばれている気分になったのでコメントw

まりもさん,お弁当少ないですよ!!!
私毎日4時くらいに何か食べます。

さっき
ガーリックフランス(パン)一つ全部食べちゃったw
あの,フランスパンの長さです。

・・・。

こわっ

No title

>あけね☆こんぶさん
わはは、コメントありがとうございます。
こんぶ、私のお弁当によく登場しますねー(笑)

いやいや、授乳中は食欲が増すって聞いたことありますし、問題ないでしょう!
私、ちょこちょこずっと食べてたいタイプなんです、ほんとは(汗)
トータルすると、おやつの量が尋常じゃなかったりしてます。
だから痩せないんだなー^^;

こちらにも

こちらにもおじゃましますー。

お弁当を作れる奥さんに憧れる者です(笑)
かなりさかのぼって読ませていただきましたが、どこのどんなレシピブログよりすっごく見やすいです!
こんなに見やすくブログってかけるんだなぁ・・・ブログの書き方まで参考になります。
そして、わかりやすくてやる気がでます!
まりもさんのお弁当ブログがあれば、お弁当レシピ本はいりませんね。

今お弁当を作らなくてよい私ですが、朝ごはんにちょっと出すもう一品を夜の間に支度したり常備したりしてみますね。パクらせて下さい!

No title

>ゆらりさん
こんにちは、こちらにもお越しくださってありがとうございます!

このブログはお弁当おかずを検索しやすいように作ったつもりなので、見やすいって言っていただけるのはとっても嬉しいです^^
たまーに、ブログの複数管理がしんどいので、あちらと合体させようかな…って思うこともあるんですが、ゆらりさんに褒められたのでもうちょっと別々で頑張ります(笑)

私は朝がとても苦手なので、夜のひと手間と常備菜は必須です。
朝ごはんにも何かヒントになるようなものがあれば嬉しいです^^

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

お越しの皆様へ

まりも

Author:まりも
2008年4月から、旦那さん用のお弁当を作っています。
不器用なうえに朝がとても苦手。
上達とマンネリ防止のため、そして少しでも楽しんで作るためにブログを始めました。

なお、作り方はレシピというより自分のための覚え書きの要素が強いです。
作成時間や手順など、かなりアバウトですのでご承知いただければと思いますm(__)m



●● 現在のお弁当スケジュール ●●
「要らない」という日が多いので、ほぼお休み中。
気が向いたときにたまに作る程度です。

こことは別に
★おうちごはんとゆるゆるな日常のブログ 
  陽と灯りのあつまる場所
★本好きの読書感想ブログ 
  まりもの読書記録
の2つのブログも書いています。

ランキング

クリック応援よろしくお願いしますマウス(左クリック)
にほんブログ村 料

理ブログ お弁当へ

カテゴリー

タグ(編集中)

ブログ内検索

カウンター


現在の閲覧者数:

BlogPeople

月別アーカイブ

07  03  12  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

