まりもキッチン まりも弁当

旦那さんに作るお弁当の記録です。全体写真&個別レシピ(覚え書き)☆



お弁当(3月3日)

3/3
●鶏胸肉の南蛮煮 →★既出のレシピ
ほうれん草としらすのめんつゆ和え
●スナップえんどうの卵とじ →★既出のレシピ(絹さやをスナップえんどうにかえて)
●かまぼこ
●ごはん(鮭ごまふりかけ)
◎夕方おにぎり かつおふりかけ


今日は、久々にお肉メインで。
牛・豚は少し控えようと思ってるので、鶏肉。
胸肉だと脂肪分も少ないので、まだいいかなぁと、いつもの南蛮煮にしました。
焼くときの油も少なめです。

3/3
おかずをゆったりめに入れると、おかずカップが目立ちますねーw


3/3
自分弁当。
卵とじなしで、スナップえんどうとプチトマトを入れました。
やっぱり、プチトマトを入れると簡単に色味がきれいになる。
旦那さんがプチトマトが嫌いじゃなかったら、入れるんだけどなぁw


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




いつも応援ありがとうございます
関連記事

≪ ぶりの味噌照り焼き  | ホーム |  ほうれん草としらすのめんつゆ和え ≫

Comment

No title

そうそう、それでウチはほぼ毎日プチトマト入れてますw

まりもさんの旦那さまは好き嫌いが多くて大変そう!
ウチがそんなだったら、お弁当作り放棄しちゃいそうだよ(θωθ)

No title

>むぅさん
そうなんですよー、野菜には苦手なものがけっこうありますね^^;
それでいて本人は好き嫌いが少ないし、野菜ギライではないと思ってるので、おいおいって感じですけど(笑)
プチトマト入れられたら彩りも一気に解消なんですけどねー。

No title

よく考えたら
うちは昼と夜食べて一日3合では
すみません。

うちは生協でお米を頼むので
らくちんです(*^_^*)

生協宅配して良かったと思う
ひとつですね~♪

No title

>あけね☆こんぶさん
お米3合…。
そっかー、ちょっと安心しました(笑)

生協の宅配って、個人での申し込みですか?グループ?
グループは近所に知り合いもいないし面倒そうだなーと思ってるんですけど、
個人だったら割高になるんでしたっけ。。。???

でも宅配してくれると、かさばるものや重いものは本当に便利でしょうねー^^
特に私、車にひとりで乗らないし。

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

お越しの皆様へ

まりも

Author:まりも
2008年4月から、旦那さん用のお弁当を作っています。
不器用なうえに朝がとても苦手。
上達とマンネリ防止のため、そして少しでも楽しんで作るためにブログを始めました。

なお、作り方はレシピというより自分のための覚え書きの要素が強いです。
作成時間や手順など、かなりアバウトですのでご承知いただければと思いますm(__)m



●● 現在のお弁当スケジュール ●●
「要らない」という日が多いので、ほぼお休み中。
気が向いたときにたまに作る程度です。

こことは別に
★おうちごはんとゆるゆるな日常のブログ 
  陽と灯りのあつまる場所
★本好きの読書感想ブログ 
  まりもの読書記録
の2つのブログも書いています。

ランキング

クリック応援よろしくお願いしますマウス(左クリック)
にほんブログ村 料

理ブログ お弁当へ

カテゴリー

タグ(編集中)

ブログ内検索

カウンター


現在の閲覧者数:

BlogPeople

月別アーカイブ

07  03  12  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

