まりもキッチン まりも弁当

旦那さんに作るお弁当の記録です。全体写真&個別レシピ(覚え書き)☆



朝ご飯

4月に入りました。
ブログも少しずつ再開していきたいと思っています。

が。
実は、4月から旦那さんの勤務形態が大きく変わりました。

昨年から大学院に週1~2で通いながら働いていた旦那さん。
今年からは学校のほうがメインで、あちらこちらでの勤務地での非常勤勤務が収入源となります。
当直とか、土日祝日の勤務とか、イレギュラーなものが多く、変則的なスケジュールになりそうです。
これから3年間はそんな感じになるらしいです、たしか。

ほとんどの勤務先では食事がついているみたいだし、大学に行く日は、ひょっとしたら学食のほうがお弁当よりコストがかからないんじゃないかという気もしていて、お弁当作りもどうなることか、まだはっきり分かりません。
学校へは自転車で通うことにしたので、荷物が少ないほうが嬉しいとも言ってますし。
(格好つけてw、カゴなしの自転車なのです。)

明日は作るつもりでいますが。。。。
お弁当作り&このブログ、どうなるかなー。
様子を見つつ、考えます。

4/4

4/4(2)
最近の朝ご飯。
たまたまパン食が続きました。

ツイッターには書いたのだけど、トーストは魚焼きグリルでするようになりました。
いつも電子レンジのトースト機能で焼いてたのだけど、とっても時間がかかるので節電。
水なし両面焼きグリルで2分くらいでしょうか。
焼きが足りなかったり、焦げたり、ちょっと火加減が難しいのだけど、時間短縮が何より嬉しいです。
おかずもありあわせのものや簡単なものを。

今朝はごはん食でしたが、月曜日は遠い勤務先になり、写真を撮る余裕もなく慌しく作って食べました。
職場でごはんが出るので、お弁当なしです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





いつも応援ありがとうございます
関連記事

≪ 朝ご飯(4月7日)  | ホーム |  作り置き出来るおかず一覧 その2 ≫

Comment

No title

そうなんですかー。旦那さん頑張ってるんですね。大学。
私も働きながら大学に通い直したので
大変さが分かります
って,
旦那さんの方がもっと大変!

ヨーグルト美味しそうですね☆
ベリーって,普通に売ってるのかなw
知らなさすぎw

食パン厚いですね☆
何枚切り??

No title

>あけね☆こんぶさん
二足のわらじ、きつそうですよね^^; ありがとうございます。
家計の足しにパートでも、と言ったら不機嫌に却下されましたw
てことで、これからも旦那さんの負担減を自分の仕事と思うことにします^^;

ブルーベリー、スーパーにて1パック200円で売ってました。
国産はまだシーズンじゃないと思うので、アメリカ産。
今も旦那さんは食道の調子が治ってはいないので、柑橘類を控えてるんですよね。
なので、安くて食べてOKなフルーツをあれこれ探してます。

パンは、たしかヤマザキの芳醇、5枚切りだったかな。
6枚切りだと最近すぐお腹が空くのでしたwww

No title

魚焼きでトースト、したことないです!
時間も早くてよさそうですね(*^。^*)
今度してみます!ピザトースト美味しそうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
凸凸(*^。^*)

No title

>うさぎぴょん♪さん
食パンのトースト、かなり早くできるので嬉しいです^^
忙しい朝の時短にもなるし、節電にもなるし。
でも火加減はなかなか難しいのでした(笑)
2枚目の画像は、焼きが明らかに足りませんでしたw

魚焼きグリル、あれこれ試してみたいなと思ってます。

No title

え?5枚切り??
4枚くらいかと思いました。
写真の見え方かな~(^_-)

ベリーいいですね!200円なら買う!
目にも良いし☆
私も買おう(^o^)


No title

まりもちゃん、今日はこちらにお邪魔しまーす♪
旦那さん、大学院に行ってるの~?
きっと二足のわらじは大変だと思いますが、でも頑張ってる旦那さんの健康管理をしっかり支えているまりもちゃんも偉いと思うよ\(^ ^)/
お弁当は作らなくても学食があるのならそちらも安くて魅力的♪
私。。。学食食べたいなぁ~(笑。
小学校の給食の試食会、結構楽しみなのー(笑。

またまりもちゃんの素敵な食卓楽しみにしてまーす。

応援☆

No title

>あけね☆こんぶさん
4枚切りでも今の私ならペロッと食べちゃいそうですけどねー(笑)
2人で5枚だと、1枚が半端になるので、6枚が本当はいいのかもだけど、食欲には勝てませんw

そうそう、ブルーベリーは目にもいいんですよね^^

No title

>ranranさん
そうなんです、主人はアラサー勤労学生やってます(笑)
お弁当を含め、家で二人で食べる機会がめっきり減ってるんですよー^^;
健康管理、大事なんですけどね。。。

学食って安くて嬉しいですよね^^
私も近かったら食べに行きたいくらいです(笑)

実は、学校の給食は子供のころは苦手だったんですけど、今なら食べられるようになってるかも、です☆

いつもありがとうございます^^
マイペース更新になりそうですが、よろしくです!

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

お越しの皆様へ

まりも

Author:まりも
2008年4月から、旦那さん用のお弁当を作っています。
不器用なうえに朝がとても苦手。
上達とマンネリ防止のため、そして少しでも楽しんで作るためにブログを始めました。

なお、作り方はレシピというより自分のための覚え書きの要素が強いです。
作成時間や手順など、かなりアバウトですのでご承知いただければと思いますm(__)m



●● 現在のお弁当スケジュール ●●
「要らない」という日が多いので、ほぼお休み中。
気が向いたときにたまに作る程度です。

こことは別に
★おうちごはんとゆるゆるな日常のブログ 
  陽と灯りのあつまる場所
★本好きの読書感想ブログ 
  まりもの読書記録
の2つのブログも書いています。

ランキング

クリック応援よろしくお願いしますマウス(左クリック)
にほんブログ村 料

理ブログ お弁当へ

カテゴリー

タグ(編集中)

ブログ内検索

カウンター


現在の閲覧者数:

BlogPeople

月別アーカイブ

07  03  12  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

