まりもキッチン まりも弁当

旦那さんに作るお弁当の記録です。全体写真&個別レシピ(覚え書き)☆



お弁当(4月18日)

4/18
●もやしのそぼろ炒め
●こふきいも 青海苔バター風味 →★既出のレシピ
●切り干し大根の炒め煮 →★既出のレシピ
●ベーコンと大葉のぐるぐる巻き
●かいわれ大根
●ごはん(若菜混ぜ込み)


旦那さんは、月曜日が基本的にお弁当の要らない日となりました。

土曜日に、新しいお弁当箱を買いました。
ちょっと小さめかなーという感じもするので、どれくらいの量が入るのか、ちょっと試したい。
それにちょうどお昼時に来客があるので、その後でささっと食べれるようにということで、今日は私のお弁当です。

ごはんは、これで1膳分くらい。
まだ余裕があるので、1膳半から2膳弱は入る模様。

おかずはゆるく入れるとあまり入らない印象^^;
まだ食べてないですが、満腹になるかなー(私がw)

詰め方を工夫するか、少ないようなら、ごはんのほうにも半分くらいおかずを入れておにぎりをつけるとか、できなくはないか。。。
様子を見ながら使っていこうと思います。

今日のおかずは、在庫食材の都合で野菜多めとなってます。

4/18
高さもそんなにないんだよねー。
おかずカップ、高めのだとはみ出しそう。

4/18
でも、白いお弁当箱が欲しかったので(しかも食洗機使えるー♪)嬉しいです^^

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




いつも応援ありがとうございます
関連記事

≪ お弁当(4月27日)  | ホーム |  お弁当(4月13日) ≫

Comment

No title

おはようございます♪

綺麗な色のお弁当箱ですね。
写真で拝見すると、クリーム色に見えますが
白なんですか?

お弁当箱って色も大事ですよね。
好きな色をと思って、長女のを水色にしたら
おかずが美味しそうに見えなくて。。。

違うお弁当箱にして~と訴えられています(笑

No title

ほほ☆綺麗なお弁当箱!
無印?
こんなのあったっけ?
すごいカクカクしてるw

おかずがあんまり入らないのか~。
女の子向けのお弁当箱かもしれませんね。
私も足りないかもしれないけど。。。w


まりもさんは足りました?w

詰めやすそう

こんにちは! まりもさん。 春感じるおべんとうね~
彩が綺麗。 新しいお弁当白くて詰めやすそうですね。
詰めやすく使い安そう~ 今までの黒より?量同じ位?

このお弁当気になってたけど、何処のメーカー?
教えて頂けないかな?  まりもさん使いやすい?
これまた、質問攻めだよん。 ふふ

No title

>hikaruのママさん
よく気づかれましたね!
そうなんです、外側は白なんだけど、内側はクリーム色がかってました^^;
袋に入ってて、真っ白だと思って買ったから、最初ちょっとびっくりしましたけどw

寒色系の容器は、ちょっと難しかったりしますよねー。
好きなんですけど^^

No title

>あけね☆こんぶさん
無印のもチェックしたんだけど、これは雑貨屋さんで買ったの。
だから女子向けってのは、あながち間違ってないと思いますwww

私はこのお弁当プラス、お味噌汁をつけたので、いいぐらいでした。
旦那さんには、ボリュームのあるおかずにしたらごまかせるかなー^^;

No title

>フリージアさん
黒いのより、小さいです。
たしか、雑貨屋さんで2,300円くらいで売ってました。
いわゆる有名なメーカーのとかじゃないので、名前はついてたんだろうけど覚えてないですw

高さがないので、嵩のあるものだとちょっと入れにくいですが、長方形なので比較的詰めやすいです。

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

お越しの皆様へ

まりも

Author:まりも
2008年4月から、旦那さん用のお弁当を作っています。
不器用なうえに朝がとても苦手。
上達とマンネリ防止のため、そして少しでも楽しんで作るためにブログを始めました。

なお、作り方はレシピというより自分のための覚え書きの要素が強いです。
作成時間や手順など、かなりアバウトですのでご承知いただければと思いますm(__)m



●● 現在のお弁当スケジュール ●●
「要らない」という日が多いので、ほぼお休み中。
気が向いたときにたまに作る程度です。

こことは別に
★おうちごはんとゆるゆるな日常のブログ 
  陽と灯りのあつまる場所
★本好きの読書感想ブログ 
  まりもの読書記録
の2つのブログも書いています。

ランキング

クリック応援よろしくお願いしますマウス(左クリック)
にほんブログ村 料

理ブログ お弁当へ

カテゴリー

タグ(編集中)

ブログ内検索

カウンター


現在の閲覧者数:

BlogPeople

月別アーカイブ

07  03  12  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

