まりもキッチン まりも弁当

旦那さんに作るお弁当の記録です。全体写真&個別レシピ(覚え書き)☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お弁当(4月27日)

4/27
●チンジャオロースー →★既出のレシピ
●豆もやしのピリ辛ナムル
●青ネギの卵焼き →★既出のレシピ
●ごはん(塩こんぶ、梅干)


えーと、今後のお弁当づくりですが、週2~3ペースになるかなーと思います。
とりあえず月・火はお休みかな。
てことで、こちらのブログは少しゆっくりペースの更新となります、よろしくお願いします^^

今日はチンジャオロースーをメインにしました。
ピーマンは、カラフルに4色。
たまたま買ってただけなんですけど、彩りよくってありがたいです。
履歴をみたら、私はあんまりチンジャオロースーをお弁当に入れてなかったみたい。
片栗粉を使うから、水分も出にくくて、お弁当にもピッタリなのにー。
なんでだろ。


先週帰省した際に、実家の誰も使ってないパソコンをもらってきました。
今まで使ってたのがXPで動きがとっても遅かったのがけっこうなストレスで。
ようやくVistaになりましたー。(遅い?)

で、メーカーも違うのだし、Vistaだしで、自分のブログも全然違って見えるのに衝撃を受けましてw
「陽と灯り~」のほうはともかく、こちらのお弁当のブログのほうが、もう別物。
字ちっちゃ!
書体もこんな風に見えるのー?!
…って感じです(笑)

個人的に読みにくく感じるので、そのうちテンプレートをいじるか、他のにするかしよーっと。

4/27
今日は天気が悪い。
なんとなく、くもり、な画像になりました。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




いつもありがとうございます。

関連記事
スポンサーサイト

≪ お弁当(4月28日)  | ホーム |  お弁当(4月18日) ≫

Comment

No title

じつは、あたしも最近PCを新調したんです~☆
結婚式のプロフィールビデオをつくるのの都合もあって(*´艸`)
vistaを飛び越してwin7になりましたッ

外国メーカーの安いPCだけど、一体型デスクトップで
大きい画面の快適ネットライフです(ブログ更新は休みがちだけど)♪

いまのまりもさんブログも快適に見えてるけど、
テンプレートが変わるのもたのしみです(●´∀`●)

No title

おはようございます♪

パプリカがあるとお弁当も食卓も
華やぎますよね。
私も安かったら買うようにしてます^^

違うPCで見ると、ブログも違って見えるんですか!
私のもそうなのかな~?
今でも写真がイマイチなのに、もっと悲惨に
見えたら。。。e-330

No title

チンジャオロースのピーマンが
輪切りっていうの
結構衝撃でした!
可愛い(^_-)☆

No title

>むぅさん
いいなー7!!
私はいただきものなので、贅沢言えないですけどね^^;
あと数年はVistaをもたせます(笑)

なんか、字体とかおかしいんです。。。
XPで見るとふつうなんだろうけど、自分が今書いてて既に読みにくいので、早くなんとかしたいー。

プロフィールビデオ作製、なんか面白そうですね!
結婚式、いよいよ迫ってきましたね☆

No title

>hikaruのママさん
このパプリカ、小さいサイズでしたけど5個入り100円だったんですー(笑)
大きくて肉厚のパプリカだったら、1個で200円とかですもんねw(@九州)
いい買い物しました(笑)

そうなんですって、パソコンによって見え方違うみたいですよ。
今のPCからは、hikaruのママさんのブログ、違和感まったくありませんでしたよ^^

でも、疎いのでよく分かってないですけど…Windowsとマックでも見え方が違いそうですよねー。
まぁしょうがないかw

No title

>あけね☆こんぶさん
あはは(笑)
タネをあかせば、ストックとして輪切りに切っておいたピーマンを、そのまま使ったから輪切りなだけなんですw
チンジャオロースぽくないけどww

輪切り(の方向)に切るほうが、縦長に切るよりピーマンの苦みが出にくいって前にテレビでやってたんですよね。
私は縦だろうが横だろうが全然平気なんだけど、旦那さんは野菜にデリケートなのでw
けっこう輪切りを多用してます^^

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

お越しの皆様へ

まりも

Author:まりも
2008年4月から、旦那さん用のお弁当を作っています。
不器用なうえに朝がとても苦手。
上達とマンネリ防止のため、そして少しでも楽しんで作るためにブログを始めました。

なお、作り方はレシピというより自分のための覚え書きの要素が強いです。
作成時間や手順など、かなりアバウトですのでご承知いただければと思いますm(__)m



●● 現在のお弁当スケジュール ●●
「要らない」という日が多いので、ほぼお休み中。
気が向いたときにたまに作る程度です。

こことは別に
★おうちごはんとゆるゆるな日常のブログ 
  陽と灯りのあつまる場所
★本好きの読書感想ブログ 
  まりもの読書記録
の2つのブログも書いています。

ランキング

クリック応援よろしくお願いしますマウス(左クリック)
にほんブログ村 料

理ブログ お弁当へ

カテゴリー

タグ(編集中)

ブログ内検索

カウンター


現在の閲覧者数:

BlogPeople

月別アーカイブ

07  03  12  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。