まりもキッチン まりも弁当

旦那さんに作るお弁当の記録です。全体写真&個別レシピ(覚え書き)☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お弁当(5月12日)

5/12
●サンドイッチ
  炒り卵・スパム
  ポテトサラダ・サラダ菜・ハム・チーズ
  トマト・ハム・レタス


今日は、旦那さんの希望でサンドイッチです。
移動中の車のなかでささっと片手で食べられるようなものがいいってことで。
でも、このサンドイッチ、本当に食べやすいか怪しいところですが(汗)
ぽろぽろこぼれ落ちないかなぁ…

私が、旦那さんの今日の出発時間を20分遅く勘違いしていて、とっても焦りながら作ったサンドイッチ。
レタスやトマトがてろ~んとはみ出てるのは、大目に見てください^^;

今回のイチオシは、炒り卵&スパム。
炒り卵にマスタード・マヨネーズを混ぜたものと、焼いたスパムをはさんだだけですが、ボリュームのあるサンドイッチになりました。


昨年まで、毎週木曜日は丼やご飯ものメインにすることの多い曜日だったんですが、これからはサンドイッチとかロールパンサンド、おにぎりがメインになるのかなぁという感じです。
片手で食べられるのって、それくらいだよねw
サンドのレパートリーが少ないので、パン屋さんなどで研究せねばー。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




いつもありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト

≪ お弁当(5月18日)  | ホーム |  お弁当(5月11日) ≫

Comment

美味しそう!お店で買ったみたい!

そういえば私サンドイッチ
まともに作ったこと無いかも!

ピクニックとかのときに
作ってみようかな!

やっぱりパンには全部マーガリン
塗ってあるの??

>あけね☆こんぶさん
わーい、ありがとう☆
でもよく見て、へにゃへにゃサンドイッチだから^^;

作るの、多分5回目くらい。
前にブログに載せた時、難しいーって書いたら、読んでた方にアドバイスコメをいただいて。
具とパンをくっつけるためには、やっぱりバター(マーガリン)は塗らなきゃいけないんだそうですw
(それまでカロリーオフのために塗らなかったんだけど、見事にばらけました。)

今使ってるのは、チューブタイプの。
ふつうのマーガリンよりちょっとお高めだったけど、サンドイッチのときしか使わないからいいかなぁと。
塗りやすいです。

発想力がないから定番の具しか思いつかないけど、いろいろ楽しい組み合わせができそうだよね!
サンドイッチ持ってピクニック、楽しそう☆

こんにちは~♪

今日はコチラに遊びに来ました^^

サンドイッチ、美味しそう^^
彩りも綺麗ですね。
来週、三女の運動会なのですが、パンを
希望されてます。。。
キャラ弁風とか出来ないので、オーソドックスな
ものになりそうだな~><
まりもさんみたいに、彩りよく詰めれば満足して
もらえるかな~?

>hikaruのママさん
パン弁当ですかー。
私も最近になってサンドイッチをよく作ってますが、けっこう時間がかかって四苦八苦してますw

hikaruのママさんならかわいくおいしそうに作れますよ^^
運動会楽しみですね!
お天気よくて、たのしい一日になりますように☆

はじめまして

お弁当があまりにおいしそうなので目が釘付けでした。
いつもお弁当はどれくらいの時間をかけて入れてらっしゃるのでしょうか?

私もちょこっとずつでもレパートリーを増やしていきたいところです。

>こけももさん
はじめまして、コメントありがとうございます。

そうですね、朝食作りと並行で作っているのではっきりは分からないんですが、詰め終わるまでで平均30分くらいかなと思います。

作り置きしてるものが多いと15分くらいでできることもありますし、時間のかかるものを朝から作ると45分もかかっていた、ってこともあるので、私はかなりばらつきがありますね。

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

お越しの皆様へ

まりも

Author:まりも
2008年4月から、旦那さん用のお弁当を作っています。
不器用なうえに朝がとても苦手。
上達とマンネリ防止のため、そして少しでも楽しんで作るためにブログを始めました。

なお、作り方はレシピというより自分のための覚え書きの要素が強いです。
作成時間や手順など、かなりアバウトですのでご承知いただければと思いますm(__)m



●● 現在のお弁当スケジュール ●●
「要らない」という日が多いので、ほぼお休み中。
気が向いたときにたまに作る程度です。

こことは別に
★おうちごはんとゆるゆるな日常のブログ 
  陽と灯りのあつまる場所
★本好きの読書感想ブログ 
  まりもの読書記録
の2つのブログも書いています。

ランキング

クリック応援よろしくお願いしますマウス(左クリック)
にほんブログ村 料

理ブログ お弁当へ

カテゴリー

タグ(編集中)

ブログ内検索

カウンター


現在の閲覧者数:

BlogPeople

月別アーカイブ

07  03  12  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。