まりもキッチン まりも弁当

旦那さんに作るお弁当の記録です。全体写真&個別レシピ(覚え書き)☆



お弁当(5月27日)

5/27
●照り焼きチキン →★既出のレシピ
●豚肉とキャベツのぐるぐる巻き
●ベビーホタテのしぐれ煮 →★既出のレシピ
●ほうれん草のおひたし →★既出のレシピ
●ベリーリーフ
●ごはん(沢庵)

今日旦那さんは、大学のあとに泊まりの仕事なので、使い捨てパックを使ってます。
車で行くので、細長いお弁当箱じゃなくても大丈夫でした。

照り焼きチキンは、サンドイッチ用に作ってたものの使いまわしですw

豚肉とキャベツのぐるぐる巻きは、コンソメで茹でて冷ましたキャベツを豚肉の上に乗せて巻いて、焼いてから塩コショウで味付け。
キャベツの水分があるからか、豚肉がかたくならなくて、いいおかずになりました。
でもいかんせん、色が悪い^^;

5/27
ええ、やたらと茶色いですとも。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




いつもありがとうございます。

関連記事

≪ お弁当(6月1日)  | ホーム |  お弁当(5月26日) ≫

Comment

あるある~
そんなつもりなかったのに、
出来上がってみると茶色いお弁当・・・。

ウチはプチトマトとカニカマが「赤」の定番だけど、
もうちょっと工夫したいところだよね((>д<))

おはようございます~♪

全然大丈夫ですよ~^^
私の作るお弁当なんて、いっつも
まっ茶っ茶です(笑
お肉が多いとこうなりますよね~。
でも、お腹はとっても満足なはず!
お泊りだと、まりもさんお一人なんですね~。
ちょっと羨ましかったりして。。。
私、もう十何年も一人の夜経験してないから^^;

>むぅさん
あんまり見た目のことを言わない旦那さんに、
「弁当、茶色と緑と白だね」
ってしれっと言われちゃったwww

もうちょっと気をつけまーす^^;

うちはプチトマト入れられないので(旦那さんが煮苦手)赤は、かにかまと、かまぼこと、紅ショウガくらいかなー^^;

>hikaruのママさん
そうなんですよねー、お肉たくさん入れると、茶色い面積が…(笑)
あと、私は醤油の味付けにすることが多いので、彩りはどんどん悪くなっていきます^^;

一人で過ごすの、毎週1~3日くらいのことなので、寂しいような、気楽なような、、、です(笑)

とってもおいしそうよ☆

お弁当は 美味しいだけだなく、彩りのバランスよいおかずを作ることと それを綺麗に収納すること・・・も重要で、今日のお弁当は100点だわって そう思える日なんて あんまりないな~。
でも おかずって 茶色のものが ダントツ多いんですよね~。
キャベツのコンソメ煮の豚肉巻き・・・手が込んでて おいしそう~♪

>tomoさん
ありがとうございます☆

そうですねー、100点の日ってなかなかないかも。。。
でも80点以上でキープできたらいいですよね!
それすらも私は難しいですけど^^;

キャベツはですね、自分用のコンソメスープを作るついでにちょちょっと茹でておいただけなんです^^
でもただ茹でただけよりはおいしかったような気がします。

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

お越しの皆様へ

まりも

Author:まりも
2008年4月から、旦那さん用のお弁当を作っています。
不器用なうえに朝がとても苦手。
上達とマンネリ防止のため、そして少しでも楽しんで作るためにブログを始めました。

なお、作り方はレシピというより自分のための覚え書きの要素が強いです。
作成時間や手順など、かなりアバウトですのでご承知いただければと思いますm(__)m



●● 現在のお弁当スケジュール ●●
「要らない」という日が多いので、ほぼお休み中。
気が向いたときにたまに作る程度です。

こことは別に
★おうちごはんとゆるゆるな日常のブログ 
  陽と灯りのあつまる場所
★本好きの読書感想ブログ 
  まりもの読書記録
の2つのブログも書いています。

ランキング

クリック応援よろしくお願いしますマウス(左クリック)
にほんブログ村 料

理ブログ お弁当へ

カテゴリー

タグ(編集中)

ブログ内検索

カウンター


現在の閲覧者数:

BlogPeople

月別アーカイブ

07  03  12  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

