まりもキッチン まりも弁当

旦那さんに作るお弁当の記録です。全体写真&個別レシピ(覚え書き)☆



お弁当(6月2日)

6/2
●サンドイッチ
  かぼちゃサラダ(ベーコン、クリームチーズ入り)、サラダ菜
  生ハム、きゅうり
  スクランブルエッグ(ベーコン、ほうれん草入り)


今週も、サンドイッチ弁当です。
サンドイッチ用のパンを使って、今回は4分の1カット。
最近、包丁の切れがおそろしく悪くて、なんかやたらと切りにくかったんですけども。。。
簡易包丁研ぎでも限界か(汗)

かぼちゃサラダをはさんでみました。
ちょっとまったりしてるので、ベーグルサンドとかに使ったほうがおいしいかもなー、なんてお昼に自分で食べて思いました。。。
カレー風味とかにすれば、また雰囲気も変わるかな^^

スクランブルエッグのサンドも、簡単だし水分出なくていい感じ。
サンドイッチに卵、鉄板ですね(笑)

生ハムサンドも、塩気が効いてて食べやすかったです。



そういや、スモークサーモンサンドを作ってないなと思い立ちましたが。
時節柄、あんまりよくないかなー。
保冷材をつければいける??

6/2
100均のサンドイッチ用ケースです。
ジャストサイズに作られてるみたいですが、窮屈そうになってしまったw

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




いつもありがとうございます。
関連記事

≪ お弁当(6月3日)  | ホーム |  お弁当(6月1日) ≫

Comment

サンドイッチもいいなヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
いつも「飯」って感じの弁当ばかりなんで、たまにはおしゃれにサンドイッチなんて作ってみようかな?

わ~♪ おいしそう☆
クリームチーズinのカボチャサラダなのですね(^u^) 女子には絶対受ける組み合わせですね。。。でも 旦那さん こういうの食べるんだ~、若者。
卵はね、ホント サンドウィッチにベストなパートナーですよね、ゆで卵マヨも スクランブルでも どっちも最高の組み合わせです。卵大好き!!!
私も スモークサーモン 大好きですけど、梅雨時期はね なんか心配・・・。
100均のケース ぴったりでかわいいです。
サンドウィッチが きれいに収められるお弁当箱を探しているんですけど 使い捨てのも いいですね。

>うさぎぴょん♪さん
毎週木曜日は、片手で食べられるお弁当を作ることになったので、サンドイッチばかり作ってます^^;
うさぎぴょん♪さんの作ったパンでサンドイッチ作ったらおいしいだろうな♪

>tomoさん
かぼちゃサラダをパンにはさんだの、初めて食べさせるので、好きかどうか分からずドキドキです(笑)
クリームチーズが入ると、女子な感じしますよね^^

卵はお助け食材ですねー。
色もきれいだし^^

サンドイッチ用の容器、実は私も探してるんです!
鞄にも入れやすい、この4分の1カットが入るくらいのがいいなーと。
見つかるまでは、使い捨ても併用ですね^^;

こんにちは~♪

今日も綺麗なサンドイッチだ~^^
黄色と緑がとっても映えてます♪

スモークサーモン、これからの時期だと
ちょっと不安かもですね^^;
照り焼きチキンとかどうでしょう?
面倒かな><(←自分じゃ絶対面倒でやらないe-263

>hikaruのママさん
こんにちは~。
主人には、野菜っけが多すぎって言われましたけどね(笑)

やっぱりスモークサーモンはやめたほうが無難ですね^^;
照り焼きチキンサンド、先週作ったんですよ^^
たしかに面倒でした(笑)

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

お越しの皆様へ

まりも

Author:まりも
2008年4月から、旦那さん用のお弁当を作っています。
不器用なうえに朝がとても苦手。
上達とマンネリ防止のため、そして少しでも楽しんで作るためにブログを始めました。

なお、作り方はレシピというより自分のための覚え書きの要素が強いです。
作成時間や手順など、かなりアバウトですのでご承知いただければと思いますm(__)m



●● 現在のお弁当スケジュール ●●
「要らない」という日が多いので、ほぼお休み中。
気が向いたときにたまに作る程度です。

こことは別に
★おうちごはんとゆるゆるな日常のブログ 
  陽と灯りのあつまる場所
★本好きの読書感想ブログ 
  まりもの読書記録
の2つのブログも書いています。

ランキング

クリック応援よろしくお願いしますマウス(左クリック)
にほんブログ村 料

理ブログ お弁当へ

カテゴリー

タグ(編集中)

ブログ内検索

カウンター


現在の閲覧者数:

BlogPeople

月別アーカイブ

07  03  12  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

