まりもキッチン まりも弁当

旦那さんに作るお弁当の記録です。全体写真&個別レシピ(覚え書き)☆



お弁当(6月9日)

6/9
●ロールパンサンド
   ささみのオニオンドレッシング和え・水菜
   きゅうりとウインナーのポテトサラダ・サンチュ
   ハムステーキ・トマト・サラダ菜
   ハム・サラダ菜
   

以前にロールパンサンドを作った時は、3つでした。
聞いたら
「もうちょっと食べれたかなー」
とのことだったので、今日は試しに4つ。

朝ごはんに卵を使ったので、今日は卵なしで。


茹で鶏を入れてみようかと思い、今回はささみで作ってみました。
味付けに迷ったのだけど、他のものがだいたいマヨネーズ味になってしまうので、雰囲気をかえてドレッシング和え。
本当は、生のたまねぎスライスも一緒に混ぜるとおいしいかなーと思ったけど。
肝心の旦那さんが生たまねぎが大嫌いなので却下でw
雰囲気だけでも(?)と、ドレッシングはすりおろしオニオンドレッシングを使いました。
(ドレッシングは平気だったりする。ポテトサラダにたまねぎもNG。おいしいのにー。)
あと、ミックスペッパーもたっぷり。



6/9
大きめのワックスペーパーを買いました。
ノープランでくるっと巻いてテープで止めたんだけども。
結局袋に入れるときには、両端をキャンディみたくねじりましたw
車の中で片手で食べる旦那さん。。
食べにくかったと苦情がきそう。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




いつもありがとうございます。
関連記事

≪ かにかま卵炒め  | ホーム |  お弁当(6月8日) ≫

Comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

かわいいし 美味しそうだし(^u^)

かわいい~★ ロールパンサンド 大好きです。
ささみロールサンドね いいですね、やってみよう♪
たしかにね マヨ味が多くなっちゃいますもんね。
4種類も フィリング変えて 工夫が見られますわ。
ワックスペーパーで巻いた姿も ほんとに かわゆい。女子受けは 間違いないですね。
わたしは ポテトサラダロールが 一番惹かれます★

>tomoさん
ささみサンド、主人の感想を聞き忘れてしまったんですけど、自分でお昼に食べたときは、アリだなぁって思いました^^
そうなんですよね、マヨネーズ味だらけ(笑)
あとはたまにケチャップ味くらいで。。。

ポテトサラダロールは、定番の安心できる味ですよね^^

tomoさん、ブログのエラーが起きてたのか、もうひとつコメントが入ってたんですが、同じ内容だったので、前のコメントを非表示にしておきますね^^
ありがとうございました☆☆☆

おはようございます~♪

ワックスペーパー、可愛くていいですね^^
ご主人から苦情は来ましたか(笑

4つで足りちゃうなんて、やっぱりご主人も
食が細めかな?
あっ、でも我が家も主人はこれで足りそう。
足りないのは三人のお子様達でした。。。(爆

>hikaruのママさん
こんにちはー☆
食べにくかったかなぁと心配でしたが、意外と大丈夫だったようです(笑)

あ、そういえば量のこと聞いてませんでした。
でも何も言ってなかったから、4つでいいのかな?
主人は食道炎をやってから、食が少し細くなった気がします。
でも中身によってはけっこうなボリュームになりますよー^^

まりもさん、こんにちは~
ロールパンとサンドイッチメニューおおいね~~

我が家の朝ごはん、車の中で時に食べることがあり
とても参考になります。 旦那様と家とは好みや
食べ方が違うかもですが果たしてどちらが食べやすく
いいのか? 聞いた? 答え聴きたいです。

ランチパックにしてたけど、パンあまり好みで無いと
言われてロールパン2個と牛乳200cc1本(軽くね

旦那様は車の中での食べるのは、何が食べやすいと
言ってますか?  朝は車の中で食べるので参考まで

>フリージアさん
おはようございます。
主人が一番食べやすいと言ってたのは、サンドイッチ用のパンで4分の1カットにしたものだそうです。
たぶん、小さいから1切れを数回で食べればよいので、すぐに手が空くからじゃないでしょうか。
中身がこぼれそうなものが、一番気を使うみたいですね^^;

ご参考まで☆

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

お越しの皆様へ

まりも

Author:まりも
2008年4月から、旦那さん用のお弁当を作っています。
不器用なうえに朝がとても苦手。
上達とマンネリ防止のため、そして少しでも楽しんで作るためにブログを始めました。

なお、作り方はレシピというより自分のための覚え書きの要素が強いです。
作成時間や手順など、かなりアバウトですのでご承知いただければと思いますm(__)m



●● 現在のお弁当スケジュール ●●
「要らない」という日が多いので、ほぼお休み中。
気が向いたときにたまに作る程度です。

こことは別に
★おうちごはんとゆるゆるな日常のブログ 
  陽と灯りのあつまる場所
★本好きの読書感想ブログ 
  まりもの読書記録
の2つのブログも書いています。

ランキング

クリック応援よろしくお願いしますマウス(左クリック)
にほんブログ村 料

理ブログ お弁当へ

カテゴリー

タグ(編集中)

ブログ内検索

カウンター


現在の閲覧者数:

BlogPeople

月別アーカイブ

07  03  12  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

