まりもキッチン まりも弁当

旦那さんに作るお弁当の記録です。全体写真&個別レシピ(覚え書き)☆



お弁当(6月30日)

6/30
●サンドイッチ
  パストラミハム&グリーンリーフ
  ハンバーグ&サラダほうれん草
  海老のオーロラソース&サラダほうれん草


ハンバーグの厚みで、サンドイッチ4つ入れるとキッツキツでしたw
ハンバーグは、サンドイッチのパンの大きさに合わせて、平たく作った、、、つもりだったんだけど。
まぁ膨らみますよね^^;
ハンバーガーにはさんであるパテ、相当薄く作ってるってことなんだなぁ。
割れそうで怖い。
でも分厚いほうが食べ応えがあって、いいかー(笑)
ハンバーグのソースは、焼いた肉汁に、酒・醤油・ケチャップ・中濃ソースでちゃちゃっと簡単に作りました。


海老のオーロラソースは、卵白と片栗粉をまぶして揚げた海老に、ケチャップ・マヨネーズ・コンデンスミルク・レモン汁を混ぜ合わせた簡単オーロラソースで和えただけ。
これ、お昼に自分で食べてみたら、海老がぽろっと下からこぼれ落ちたんです。
やーな予感w
旦那さん、車のなかでこぼさずに食べれたでしょうか。。。


サンドイッチも生野菜をがっつり入れるのがためらわれるような季節です。
いちお、このパン弁当の日は、車で行って(冷房つける)、職場に持って行って(弱冷房あり)、また車に持ち帰って食べてるそうで。
車に置きっぱなしではないので、高温状態にはないみたいなんですが。。
あたってからじゃ遅いもんなー^^;
やっぱり保冷材、必要かも。。


6/30


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




いつもありがとうございます。
関連記事

≪ お弁当(7月6日)  | ホーム |  お弁当(6月29日) ≫

Comment

まりもさんちの お弁当って パンランチが多い感じがします、そして どれも みんな すっごく おいしそうですね。
毎回 違うサンドウィッチを作ってらして 尊敬・・・。
わたしは いつも 卵マヨサンドばかりだ。。。
たしかに 生協で 冷凍のハンバークパテ 買ったことあるけど すっごく薄い!!!
生のハンバーグだったら これ ひっくり返すときに 崩れるよ・・・って感じでしたね。
でも ボリューミーで とっても食をそそりますね、この画像。
青いサンドウィッチボックス 購入されたのですか? たしか 前は 使い捨てのに 入れてたような記憶が・・・。

>tomoさん
毎週木曜日は、主人の希望で基本的にサンドイッチにしてるので、今は週3日しかお弁当を作らないから、たしかにやたらとパン弁当が多い気がしますね(笑)

サンドイッチの中身も、もうネタ切れなんですよー^^;
毎回困ってますw

青いサンドイッチボックスは前から持ってたものなんです。
母からのもらいもので、もとは景品か何かだったみたいです。
使い捨てのと併用してます。
でも使い捨てのほうが主人は食べやすいみたいなんですけどね^^;

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

お越しの皆様へ

まりも

Author:まりも
2008年4月から、旦那さん用のお弁当を作っています。
不器用なうえに朝がとても苦手。
上達とマンネリ防止のため、そして少しでも楽しんで作るためにブログを始めました。

なお、作り方はレシピというより自分のための覚え書きの要素が強いです。
作成時間や手順など、かなりアバウトですのでご承知いただければと思いますm(__)m



●● 現在のお弁当スケジュール ●●
「要らない」という日が多いので、ほぼお休み中。
気が向いたときにたまに作る程度です。

こことは別に
★おうちごはんとゆるゆるな日常のブログ 
  陽と灯りのあつまる場所
★本好きの読書感想ブログ 
  まりもの読書記録
の2つのブログも書いています。

ランキング

クリック応援よろしくお願いしますマウス(左クリック)
にほんブログ村 料

理ブログ お弁当へ

カテゴリー

タグ(編集中)

ブログ内検索

カウンター


現在の閲覧者数:

BlogPeople

月別アーカイブ

07  03  12  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

