まりもキッチン まりも弁当

旦那さんに作るお弁当の記録です。全体写真&個別レシピ(覚え書き)☆



お弁当(7月7日)

7/7
●サンドイッチ
  照り焼きチキン&ごぼうサラダ&きゅうり
  ツナ・茹で卵・マスタードスプラウトのマヨサラダ
  ハムステーキ&レタス  


毎週木曜日はパン弁当の日、ということで、今日もサンドイッチです。
旦那さん、飽きやしないんだろうか(*_*;
でも今は、昔と比べて朝ごはんをパン食にすることがほとんどないので(休日くらいかなぁ)、トータルの頻度で言えばパン食減ったのかな。

ただ、大雨のなかでもサンドイッチのためにパンや生野菜を買いに行ったりするのが面倒w
(パンは賞味期限短いから、買い置きもなかなかできないしね。。)


今日は朝ごはんの準備に時間がかかってしまって、サンドイッチは片手間に作りました。
だからか、ちょいちょい失敗してしまってますw

それにしても4分の1カット、切るのが難しいー。
とくに具が厚めに入ってると、パンが押しつぶされますw
包丁も買い替えたいよー。(まだ言ってる。。)

7/7

明日は飲みに行くそうなので、もしかしたらお弁当なしかもです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




いつもありがとうございます。
関連記事

≪ お弁当(7月8日)  | ホーム |  お弁当(7月6日) ≫

Comment

確かに 1/4カットは むずいですよ、パン潰れちゃいますよね。。。
でも 毎回綺麗にサンドされてて きれいに収納されてて すっごくお上手ですよ。
卵マヨに 照り焼きチキン ハムステーキ・・・最高のコンビネーションですよ~!(^^)!
パン屋さんとかで いろんなパンを見て研究されてるのかしら・・・。
今日は 使い捨てのケースなんですね。
毎回おんなじだと 飽きちゃうから いろいろとカッティングの大きさも 変えているのかしら?

>tomoさん
もともとパン切るのが苦手なのに、サンドイッチはまた難易度高くて焦ります^^;

近所のパン屋さんはいくつか見てみたんですが、けっこうオーソドックスなサンドしか置いてなくて、あんまり参考になりませんでした。
今は、ハンバーガーのメニューを参考にしてサンド用にアレンジしたり、スーパーで食材をあれこれ見ては適当に組み合わせて作るようにしてます。

主人は、4分の1カットが一番食べやすいみたいなんですが、私が切るのが苦手なので、2分の1カットにしてみたり、、、自分の気分でかえてます。

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

お越しの皆様へ

まりも

Author:まりも
2008年4月から、旦那さん用のお弁当を作っています。
不器用なうえに朝がとても苦手。
上達とマンネリ防止のため、そして少しでも楽しんで作るためにブログを始めました。

なお、作り方はレシピというより自分のための覚え書きの要素が強いです。
作成時間や手順など、かなりアバウトですのでご承知いただければと思いますm(__)m



●● 現在のお弁当スケジュール ●●
「要らない」という日が多いので、ほぼお休み中。
気が向いたときにたまに作る程度です。

こことは別に
★おうちごはんとゆるゆるな日常のブログ 
  陽と灯りのあつまる場所
★本好きの読書感想ブログ 
  まりもの読書記録
の2つのブログも書いています。

ランキング

クリック応援よろしくお願いしますマウス(左クリック)
にほんブログ村 料

理ブログ お弁当へ

カテゴリー

タグ(編集中)

ブログ内検索

カウンター


現在の閲覧者数:

BlogPeople

月別アーカイブ

07  03  12  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

