まりもキッチン まりも弁当

旦那さんに作るお弁当の記録です。全体写真&個別レシピ(覚え書き)☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お弁当(5月22日)

5/22

豚肉と野菜の焼肉ダレ炒め・紅しょうが
つくねの甘酢炒め
じゃがいもとコーンのクレイジーソルト炒め
キャベツの味噌マヨ和え
●塩さば
●ご飯

一度書いた記事が消えてしまって、いじけながらまた書いてます^^;
下書きするのを忘れてて、たまに失敗します。

今日は同居人が飲み会のため、使い捨てエコパックを使用したお弁当です。
なんだか地味~(笑)

一昨日、たくさん食材を買い込んできたつもりでしたが、すでにもうおかずに困ってしまいました。
特にメインもの。
たとえば、塩さばとぶりがあったんですが、魚を2つ入れるわけにはいかないし。
合い挽き肉はありますが、つくねとかぶるし。
揚げ物用冷凍ストックはありますが、昨日のお弁当が揚げ物多めだったので、続けて入れるのは避けたいし。
卵料理は、朝めだま焼きを作ったので入れたくないし。
バランスを考えだすと、少ない食材では本当に難しいです、まだ私にはsn
豚肉が残ってて助かった~。

ということで、さっそく買い物に行ってきます^^;
あ、でも明日は早く出勤するので簡単お弁当にするつもりです★

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....
ランキングに参加しています。
クリック応援よろしくお願いしますマウス(左クリック)
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ






関連記事
スポンサーサイト

≪ ブロッコリーのおかかマヨ和え  | ホーム |  つくねの甘酢炒め ≫

Comment

朝ご飯とかぶらないように・・・そこまで考えておかずを作っているまりもさん!すごいです♪
私なんて、朝目玉焼きでも普通にだし巻き卵をお弁当に入れちゃいますよ(;´∀`)
お弁当を食べる方は、毎日バランスとれたお食事で、しあわせですね~♪

バランスになるべく気をつけて、できるだけ多くの食材を使うようにしてますが、どうでもよくなるときもあります^^;
ムラッけがあるんですよね(笑)

バランス考えるのは難しいですよね。
お弁当以外のこと考えても野菜不足になりがちです。
朝はパンとコーヒーと果物。
昼と夜でバランスよくと思うと頭が痛くなります。

まりもさんのコメントなど読んでいると、もの凄く親近感を感じてしまいます。
ムラッけ、私もです(^^;;;
でもいつもバランスよく作られてますよね。
野菜を上手に取り入れるコツ教えてください。

野菜がそう好きでもない人に野菜を多くとらせようというのがまず無理がありますよね~^^;

全部が全部好きなおかずを入れることはできないので、7割以上好きなものを入れて、3割は普通かそれ以下のものも入れて、頑張って食べてもらっています(笑)
でも大嫌いなものは入れてないです^^;

肉巻きや炒め物にしたり、卵焼きに混ぜたりという合体ワザ!?と、好きな野菜を多めに入れて好みの味付けでごまかすことが多いです(笑)
なんとかうまく取り入れたいんですが、難しいですね(+_+)

早速、教えていただいてありがとうございます♪

合体ワザいいですねー。
本人も気付かないうちに食べているという。
調理の仕方によって食べれるのもありますよね。
生は苦手だけど、熱を加えると食べれるとか。

ぼんやりアイディアが浮かんできてるかな。
いろいろ挑戦してみますね。

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

お越しの皆様へ

まりも

Author:まりも
2008年4月から、旦那さん用のお弁当を作っています。
不器用なうえに朝がとても苦手。
上達とマンネリ防止のため、そして少しでも楽しんで作るためにブログを始めました。

なお、作り方はレシピというより自分のための覚え書きの要素が強いです。
作成時間や手順など、かなりアバウトですのでご承知いただければと思いますm(__)m



●● 現在のお弁当スケジュール ●●
「要らない」という日が多いので、ほぼお休み中。
気が向いたときにたまに作る程度です。

こことは別に
★おうちごはんとゆるゆるな日常のブログ 
  陽と灯りのあつまる場所
★本好きの読書感想ブログ 
  まりもの読書記録
の2つのブログも書いています。

ランキング

クリック応援よろしくお願いしますマウス(左クリック)
にほんブログ村 料

理ブログ お弁当へ

カテゴリー

タグ(編集中)

ブログ内検索

カウンター


現在の閲覧者数:

BlogPeople

月別アーカイブ

07  03  12  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。