まりもキッチン まりも弁当

旦那さんに作るお弁当の記録です。全体写真&個別レシピ(覚え書き)☆



お弁当(8月29日)

8/29
和風ツナマカロニサラダ
もやしのピリ辛味噌炒め
おくらのおかか醤油和え
●えのきのベーコン巻き
●ひじきと豚肉の炊き込みご飯
○もやしのお味噌汁


今日のお弁当は、同居人のじゃありません、私のです。
今週は同居人が会食や飲み会などが目白押しで、お弁当なしが続いてます。
前にも書いたけど、車で出かけない=朝早いからお弁当いらない、です。
で、私も一度は曲げわっぱのお弁当箱で食べてみたいという願望がありまして(笑)、家で食べるお昼ご飯なんだけど、曲げわっぱに詰めてみました。
いつもの2段曲げわっぱなんだけど、大容量なので、深いほうのを1つだけ使用しました。
それでもけっこう入るんでびっくり。
同居人はいつも食べすぎじゃなかろうか(-"-)

炊き込みご飯は、冷凍しているものを解凍、お味噌汁も前日の残りで、おかずのみお昼ご飯前に作りました。
このなかで、作ったことがなかったのは、もやしのピリ辛味噌炒めです。
適当に作ったけど、この味好き~♪
ただ、もやしがお弁当向きの食材かどうかは微妙ですけどね。
きゅうりと一緒で水分いっぱい出るし。
そのわりにはけっこう入れてますけど? Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,,
おかずは多めに作って、今日のひとり晩御飯や、明日の朝ご飯に登場させます。

ベーコンのえのき巻き、前に個別レシピ載せてるかと思ったら、載せてなかった。
でも気付いたときには食べた後です。
後の祭り。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....
ランキングに参加中
クリックしていただけると嬉しいですマウス(左クリック)
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

関連記事

≪ アスパラガスのクレイジーソルトソテー  | ホーム |  和風ツナマカロニサラダ ≫

Comment

ご飯とおかずが一緒に入ってる?!と驚いたら、まりもさんのお弁当だったんですね。
曲げわっぱで食べるお弁当、いかがでしたか?
私も気になっているので、旦那さんお弁当休みの時にでも試してみようかな。
・・・でも作るの面倒でやれるかどうか、怪しいです(笑)
ぜひ、感想聞かせてくださいね。

>モモさん♪
そうです、自分用のお弁当です^^;

詰めてから写真を撮って、すぐに食べたので、朝作って昼食べるのとは違うと思いますが、おいしく感じました^^
雰囲気にのまれやすいせいもあるかも(笑)
今度は炊きたてご飯を入れて食べたいです。
モモさんも、機会がありましたらぜひお試しを~♪

こんにちは!
娘が夏休み&東京に帰省していたので更新は殆どお休みしちゃいました~。(言い訳です)
わっぱのお弁当ってホント美味しそう~♪
うちは弁当は向こうで電子レンジにかけるので普通の容器しか入れられないんですが
こういうお弁当箱は味がありますね!
自分用でもちゃ~んとお弁当箱に詰めて偉いわぁ。。
私、フライパンに入れたまま食べてる時あります。(笑)
しかもキッチンで立ち食い。
オッサンですね。。。

>silverhawk0121さん♪
こんにちは~☆
曲げわっぱ、なんでもないおかずがおいしそうに見えるのが嬉しいです(笑)
でもレンジは使えないから、温めて食べれる環境にある人には不向きですよね。

今週はお弁当を作らない日が多かったので、自分のを詰めてみようと思いましたが、ふだんはもっと適当です^^;
私も、フライパンで味見のつもりが本気食いになることありますよ(笑)

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

お越しの皆様へ

まりも

Author:まりも
2008年4月から、旦那さん用のお弁当を作っています。
不器用なうえに朝がとても苦手。
上達とマンネリ防止のため、そして少しでも楽しんで作るためにブログを始めました。

なお、作り方はレシピというより自分のための覚え書きの要素が強いです。
作成時間や手順など、かなりアバウトですのでご承知いただければと思いますm(__)m



●● 現在のお弁当スケジュール ●●
「要らない」という日が多いので、ほぼお休み中。
気が向いたときにたまに作る程度です。

こことは別に
★おうちごはんとゆるゆるな日常のブログ 
  陽と灯りのあつまる場所
★本好きの読書感想ブログ 
  まりもの読書記録
の2つのブログも書いています。

ランキング

クリック応援よろしくお願いしますマウス(左クリック)
にほんブログ村 料

理ブログ お弁当へ

カテゴリー

タグ(編集中)

ブログ内検索

カウンター


現在の閲覧者数:

BlogPeople

月別アーカイブ

07  03  12  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

