まりもキッチン まりも弁当

旦那さんに作るお弁当の記録です。全体写真&個別レシピ(覚え書き)☆



お弁当(9月1日)

9/1
はまちの味噌漬け焼き
そぼろとネギの餃子皮包み焼き
ツナとコーンの餃子皮包み焼き
大葉の卵焼き
なすのバター醤油ソテー
アスパラガスのクレイジーソルトソテー
●ごはん(わかめ高菜)


あはは、失敗弁当です^^;
準備もたいしてしてなくて、手際も出来も色合いも悪くて、ついでに出発時間のギリギリにできて…
久々のお弁当作り、なめちゃいけませんでした(>_<)

はまちは、前日の日曜の晩ご飯に食べようと思ってたんですが、外食になってしまったので、お弁当に入れることに。
私はお昼に自分の一切れを食べて味薄っ!と思ったけど、同居人は大丈夫だったそうです。
でも、骨が面倒くさかったらしい。
しょがないです。
骨とってたら、もっと身がくずれたに違いない。

餃子の皮で作ったの、同居人のお気に入りのようです。
でも2種あったので、どっちがおいしかった?って聞くと、え?1種類じゃないの?と逆に聞き返されました(-_-;)
味、ちがうでしょうが…。

9月2日のお弁当はお休みしました。 ←別にふて腐れて、ではありません(笑)

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....
ランキングに参加中
クリックしていただけると嬉しいですマウス(左クリック)
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

関連記事

≪ ツナとにんじんの卵茶巾  | ホーム |  そぼろとネギの餃子皮包み焼き ≫

Comment

こんにちは♪
餃子皮の包み焼きをせっかく2種類入れたのに1種類だと思ったのね(笑)
うちもそういう事あります。
お腹に入れば同じって事かしら?(笑)

そうそう。
以前お弁当に入っていた、もやしのピリ辛味噌炒め。
仕上げに水溶き片栗粉を多めに入れてとろみをつけるといいですよ。
水止めになるし、味ももやしによく絡みます。
それでも水分は出てくるんだけど、少しはマシになると思います。

>mimikaさん♪
こんにちは!
気付かないなら2種類作る必要なかったなって思いました(笑)
たしかに違いが見た目分かりにくいですけどね^^;

水溶き片栗粉、たしかにそうですね!
すっかり忘れてましたw
炒め物で水分出そうなときは使えますね^^
今度やってみます。
ありがとうございます☆

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

お越しの皆様へ

まりも

Author:まりも
2008年4月から、旦那さん用のお弁当を作っています。
不器用なうえに朝がとても苦手。
上達とマンネリ防止のため、そして少しでも楽しんで作るためにブログを始めました。

なお、作り方はレシピというより自分のための覚え書きの要素が強いです。
作成時間や手順など、かなりアバウトですのでご承知いただければと思いますm(__)m



●● 現在のお弁当スケジュール ●●
「要らない」という日が多いので、ほぼお休み中。
気が向いたときにたまに作る程度です。

こことは別に
★おうちごはんとゆるゆるな日常のブログ 
  陽と灯りのあつまる場所
★本好きの読書感想ブログ 
  まりもの読書記録
の2つのブログも書いています。

ランキング

クリック応援よろしくお願いしますマウス(左クリック)
にほんブログ村 料

理ブログ お弁当へ

カテゴリー

タグ(編集中)

ブログ内検索

カウンター


現在の閲覧者数:

BlogPeople

月別アーカイブ

07  03  12  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

