まりもキッチン まりも弁当

旦那さんに作るお弁当の記録です。全体写真&個別レシピ(覚え書き)☆



お弁当(11月28日)

11/28
オムそば
えのきのベーコン巻き
ブロッコリーのナムル


週末で息切れー。
やる気がなかったので、主食メインのお弁当で品数少なめにしました。
チャーハンか、オムライスか…と考えて冷蔵庫をのぞいたら、焼きそばが1袋残っていたのに気付いて、オムそばに。
ちょっと前のお弁当に焼きそばを入れたなーと思ったけど、オムそばで見た目が違うからいいか^^;

同居人は今日接待飲み会なので、捨てられるランチパックに詰めました。

今週もどうにか終わりました。
次のお弁当作りは…12月!?(゚Д゚)
早いですね。
年の瀬がすぐそこまで迫ってます。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....
ランキングに参加中
クリックしていただけると嬉しいですマウス(左クリック)
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 

関連記事

≪ お弁当(12月1日)  | ホーム |  オムそば ≫

Comment

まりもさん一週間おつかれ様でした~♪
オムそばおいし~ですよね!
まりもさんのオムそばは、上のソースの感じが綺麗で美味しそうですね☆

私は息切れして、今日はお弁当お休みしちゃいました^^;

>にこりんぼうさん♪
オムそばって本当に久しぶりに作ったので、どんな感じだっけ?と迷いながらソースをかけました。
ちょっとお好み焼きぽいですが(笑)

お弁当、できるときだけでいいですよね^^
おつかれさまです★

おいしそうやね~

ご無沙汰です(*^_^*)
まりもさん お元気してましたか?

オムそば、美味しそうだね。
パッと見た感じ「お好み焼き」かと思いました。
私は 焼きそばをお弁当に入れたことが多分ないです。
お昼に食べる頃には、どんな感じになっているのかな? チン♪とかできると良いだろうけど、学校では無理ですな~。

今週もお弁当作り御苦労さまでした。
次は12月ですかね。我が家もそうなるかな?でも 期末考査があるんで 今よりはゆっくりできる日もあるかもです。
休みのときは 朝もゆっくりだし、その分睡眠取りましょ。。

>のんたんさん♪
いつもコメントありがとうございます♪
体調を崩してた頃からの用事と家事のしわ寄せが来て、先週は更新で精一杯、なかなかそちらにコメントが残せなくてすみません(>_<)

焼きそば・オムそばですが、こちらもレンジが使えないので冷たいまま食べてもらってます(笑)
本人も、もちろんあったかいほうがおいしいけど、冷たくても平気だそうで…これは個人差があるかもしれませんが。
麺が固まらないように野菜を多めに入れて仕上げにゴマ油を絡ませるなど、できる工夫はするようにしてます♪

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

お越しの皆様へ

まりも

Author:まりも
2008年4月から、旦那さん用のお弁当を作っています。
不器用なうえに朝がとても苦手。
上達とマンネリ防止のため、そして少しでも楽しんで作るためにブログを始めました。

なお、作り方はレシピというより自分のための覚え書きの要素が強いです。
作成時間や手順など、かなりアバウトですのでご承知いただければと思いますm(__)m



●● 現在のお弁当スケジュール ●●
「要らない」という日が多いので、ほぼお休み中。
気が向いたときにたまに作る程度です。

こことは別に
★おうちごはんとゆるゆるな日常のブログ 
  陽と灯りのあつまる場所
★本好きの読書感想ブログ 
  まりもの読書記録
の2つのブログも書いています。

ランキング

クリック応援よろしくお願いしますマウス(左クリック)
にほんブログ村 料

理ブログ お弁当へ

カテゴリー

タグ(編集中)

ブログ内検索

カウンター


現在の閲覧者数:

BlogPeople

月別アーカイブ

07  03  12  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

