まりもキッチン まりも弁当

旦那さんに作るお弁当の記録です。全体写真&個別レシピ(覚え書き)☆



手作りもこもこピック

今日、本当はお弁当を作ろうと思ってたのですが、寝坊してしまい^^;
実は仕事納めは先週の金曜だった同居人、今日は正規の出勤ではないらしく、仕事のはかどり具合によっては、早く帰れるかもしれないからお弁当はいいよとの言葉に甘えて作りませんでした。
でも結局仕事が終わらないらしく、職場でお昼を食べるそうです。
頑張って作ればよかったかも(-_-;)
こんなだめだめな感じで今年が終わっていきます(笑)
来年も相変わらずだと思いますが、どうぞよろしくおねがいします(*_ _)


この前手作りビーズピックを作ったのが、どえらく楽しかったので(活用頻度は低いけど^^;)、今度は違うピックを作ってみました。

できるだけシンメトリーな絵柄のもこもこシールを2枚買って、爪楊枝に貼り合わせるだけ電球
だから裏側も同じ顔。
うまくいくかなぁと思ったら、もこもこシールが小さいから、爪楊枝の太さに負けてうまく貼れません^^;
爪楊枝の貼る面をカッターで削って、薄く平べったくして無理矢理貼りました(苦笑)
↓↓↓
もこもこピック

ちょっとこれ、同居人のお弁当に入れても大丈夫なんでしょうか…(;´Д`)ノ
絵柄がかわいすぎて、お子様向けですよねー横顔キイロ
でも入れるけど(笑)

この前のビーズピックはプラスチックだから洗って再利用ができるんだけど、これは衛生面でどうも心配なので、使いきりピックになりそうですね。

でも、作るのがやたらと楽しかったですきゃー

......................................................

おまけ。
今日の私のランチは、せっかく用意してたので、お弁当箱に詰めてみました。
いつもの2段曲げわっぱの深いほうを使用。
お弁当用に作っていたおかずや残り物です^^;

12/29
●豚肉と海苔のぐるぐる巻き
●青ネギの卵焼き
●きんぴらごぼう
●ひじきの煮物
●かますの塩焼き(残り物。当然入らないので別皿に 笑)
●鮭わかめごはん

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....
ランキングに参加中
クリックしていただけると嬉しいですマウス(左クリック) 来年もよろしくお願いします♪
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 

関連記事

≪ ブログタイトル変更★とお知らせ  | ホーム |  お弁当の本 ≫

Comment

こんにちは!
あら!こんなピックを作ったんですか!?
凄い~!可愛い~!!
幼稚園のお弁当に入れたらきっと喜ぶわぁ。
こういうアイディア、私は一切浮かばないのでほんと尊敬しますよ~。

ウチは明日の午前中で終わりなんですが
毎年最後は鮨の出前とって持ってくだけなので実質今日がお弁当最後です。
でもブログ更新してないですが。(笑)
こんな感じでいい加減なブログでしたがいつもいつもコメント書いてくださってありがとうございます!
来年もどうぞ宜しくお願いいたしますね!
ではよいお年を~♪

>silverhawk0121さん♪
こんにちは♪
テレビを見ながらピックを作ってたら、いつの間にか相当な数になってしまいました(笑)
あまり使えないかもですが、作るのが楽しかったです^^;

こちらこそコメントありがとうございました!
silverhawk0121さんのお弁当は、まさに男性が喜びそうな、おいしそうなお弁当ばかりで、こんなふうに作れたらな★といつも憧れてます!
来年もどうぞよろしくお願いします^^


かわいいピックですね♪♪♪
まりもさんは、ほんと手先が器用でうらやましいです^^
私も、かわいいピックが作れるようになりたい~来年こそは!!です★

今年は、まりもさん&まりもさんの美味しそうなお弁当に出会えて、幸せな年になりました^^★
来年も遊びに来ます~♪
どうぞこれからもよろしくお願いしま~すv-344

>にこりんぼうさん♪
こんにちはー!
ピック、調子に乗って作ってしまいました(笑)

こちらこそ、いつもコメントありがとうございます♪
来年も旦那様、ベビちゃんとますますステキな毎日をお過ごしくださいね!
これからもよろしくお願いします♪

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

お越しの皆様へ

まりも

Author:まりも
2008年4月から、旦那さん用のお弁当を作っています。
不器用なうえに朝がとても苦手。
上達とマンネリ防止のため、そして少しでも楽しんで作るためにブログを始めました。

なお、作り方はレシピというより自分のための覚え書きの要素が強いです。
作成時間や手順など、かなりアバウトですのでご承知いただければと思いますm(__)m



●● 現在のお弁当スケジュール ●●
「要らない」という日が多いので、ほぼお休み中。
気が向いたときにたまに作る程度です。

こことは別に
★おうちごはんとゆるゆるな日常のブログ 
  陽と灯りのあつまる場所
★本好きの読書感想ブログ 
  まりもの読書記録
の2つのブログも書いています。

ランキング

クリック応援よろしくお願いしますマウス(左クリック)
にほんブログ村 料

理ブログ お弁当へ

カテゴリー

タグ(編集中)

ブログ内検索

カウンター


現在の閲覧者数:

BlogPeople

月別アーカイブ

07  03  12  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

