まりもキッチン まりも弁当

旦那さんに作るお弁当の記録です。全体写真&個別レシピ(覚え書き)☆



お弁当(1月9日)

11/9
●照り焼きチキン →★既出のレシピ
●チーズちくわの卵焼き →★既出のレシピ
●マカロニのコチュジャン炒め →★既出のレシピ
ほうれん草の梅おかか和え
大根葉のふりかけ
●ごはん


鶏もも肉のメインが思いつかなくて、結局照り焼きチキンにしました。
ちょっと見た目を変えて、マヨネーズとパプリカをかけてみたけどどうかな?

ところで今日、水筒を入れ忘れました(;´Д`)ノ
夏は冷たい麦茶、寒くなってからは温かい緑茶を入れて持たせてます(保温・保冷できる水筒です)
水筒にお茶を入れたはいいけど、鞄に入れるのをうっかり忘れちゃって。

それで、自分でその水筒のお茶を飲んだんですけど。
全然おいしくなかった!!!!!
びっくりしました。
けっこうバタバタとお茶を入れてますが、こんなにおいしくないお茶を飲ませていたとは。
お弁当のことばかり気にしていたけど、これからはお茶もちゃんと入れなきゃ…^^;
バタバタしてる日は丁寧に入れたい緑茶をやめて、パック式のルイボスティーやはと麦茶なんかにすればいいし。
びっくりしたけど、飲んでみなきゃ分からなかったので、いい経験でした((((((((^^;

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....
ランキングに参加中
クリックしていただけると嬉しいですマウス(左クリック)
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 

関連記事

≪ 朝ご飯(1月10日~12日)  | ホーム |  大根葉のふりかけ ≫

Comment

おいしそう

お弁当もお茶もですが、
作り手と食べる人が違うので 時間が経ってから お弁当の状態がどうなっているかなんて、食べた人しかわかんないものね。作り手はそれを考えて作らなきゃって思いますよね。
私も似たような経験あるよ。
時間が経つと、まずく感じるもの… お弁当に適さないもの… 季節を考えて入れなきゃならないもの…です。


私は 基本的には 白ごはんの上には
ふりかけ以外のものは 乗せない人です。
うちの家族は「白ごはん」が好きなんで そうしているというのもありますが、
暖かいご飯の上に 明太子などをのせているお弁当を見かけますけど 
数時間後 お弁当箱の中で 明太子がどんな状態になっているかな?なんて考えたら
想像つかないんですよねwww

揚げものなどは そういう事は思わないですよ。
今日の照り焼きチキンなんて タレがご飯にもついてて 美味しく頂けそうだわ。
わっぱの容器は 良いですよね。
うちは もう長男のお弁当が 卒業しました。あとは 次男坊のみですので わっぱ弁当箱も買わず終いです。何だか残念ですわ。


>のんたんさん♪
お弁当のおかず(野菜中心ですが)はなるべく私もお昼に食べるようにして、時間が経ったときの状態を知るようにしてますが、お茶は盲点でしたね^^;
照り焼きチキン、私のお昼はおもっきりごはんに乗せてます(笑)

長男さん、お弁当はおわりなんですねー!
いつも2個作ってると、やっぱり寂しいですね…

まりもさん、遅くなりましたが、今年もよろしくおねがいします(o^∇^o)ノ
ちょくちょく遊びに来ま~す♪
まりもさんのおいしそうなお弁当を見習って、私も今年は少し凝ったメニュー作れるようになりたいなぁ~と思ってます!

私も旦那に水筒を持たせているのですが・・・
確かに、自分では飲んだ事がありません
Σ(゚д゚lll)
今度、自分で飲んだみようかしら^^;

>にこりんぼうさん♪
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪

水筒…温度とか蒸らし時間とか、まったく気にせずお茶を入れてた私が悪かったんです^^;
時間が経つと余計においしくなくなるっていうのもあるかもしれませんがw

今年もにこりんぼうさんの記事、楽しみにしてます♪

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

お越しの皆様へ

まりも

Author:まりも
2008年4月から、旦那さん用のお弁当を作っています。
不器用なうえに朝がとても苦手。
上達とマンネリ防止のため、そして少しでも楽しんで作るためにブログを始めました。

なお、作り方はレシピというより自分のための覚え書きの要素が強いです。
作成時間や手順など、かなりアバウトですのでご承知いただければと思いますm(__)m



●● 現在のお弁当スケジュール ●●
「要らない」という日が多いので、ほぼお休み中。
気が向いたときにたまに作る程度です。

こことは別に
★おうちごはんとゆるゆるな日常のブログ 
  陽と灯りのあつまる場所
★本好きの読書感想ブログ 
  まりもの読書記録
の2つのブログも書いています。

ランキング

クリック応援よろしくお願いしますマウス(左クリック)
にほんブログ村 料

理ブログ お弁当へ

カテゴリー

タグ(編集中)

ブログ内検索

カウンター


現在の閲覧者数:

BlogPeople

月別アーカイブ

07  03  12  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

