まりもキッチン まりも弁当

旦那さんに作るお弁当の記録です。全体写真&個別レシピ(覚え書き)☆

お弁当(1月30日)

1/30 1
ささみの味噌チーズ焼き
●焼き塩鮭
●かにかま入り卵焼き →★既出のレシピ
●キャベツのゆかり和え →★既出のレシピ
●かしわめし

かしわめしのごぼうとにんじん、それにキャベツ。
ちょっと野菜が少ないですね^^;
卵焼きとかにかまの隙間がちょっと空いてしまった。
卵焼きマスターへの道は遠いです(笑)

私は今日から日曜まで実家に帰るため、お弁当箱が洗えないので、使い捨てパックに詰めました。


↓自分のお昼ご飯用。同じ内容で、ちょっと少なめに詰めました。
帰省途中に食べます^^
1/30 2

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....
ランキングに参加中
クリックしていただけると嬉しいですマウス(左クリック)
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 




※2、3日パソコンに触れないので、コメント欄は承認後表示にしてます。
関連記事
スポンサーサイト



≪ お弁当(2月2日)  | ホーム |  ささみの味噌チーズ焼き ≫

Comment

駅弁よりおいしそう

旅のお供にこんなお弁当あったら即買っちゃうのにな~。
キャベツのゆかり和えっていいですね!早速まねさせてもらいます!

こんばんわ~
1週間お弁当作りお疲れ様~☆
わっぱに入ってなくてもまりもちゃん
のお弁当はやっぱりステキよ~!!

↓ピーマン&プロセスチーズの豚肉巻き
いいアイデアだね~今度また真似っこさせてね~

気をつけていってらっしゃ~い^^

〉dualさん♪
ありがとうございます☆でも駅弁もおいしいですよね!
走ったらお弁当がカバンの中で逆さまになってて、しかもすかすかに詰めてたから激寄り弁してました(笑)
こそこそ食べましたよ~

〉えだまめさん♪
ありがとうございます♪
そう言っていただけて嬉しいです!

豚肉巻き、同居人に感想を聞き忘れましたが、私はけっこう好きでしたよ。
お昼にレンジを使える方は、そのときチーズが飛び出るかもですね(笑)
よかったらお試しください♪

いいな~~~v-290
移動途中のお弁当v-291
旅行って車移動が普通の旦那様v-388
たまには公共機関を使って移動したくなります~~~♪
まあ、家を空けるとなると・・・
まず、愛犬を預けに(ちょっと距離があるの…)行かないといけないので、車になるのは仕方ないんだけどね^^;

>絵留萌さん♪
同居人の出張は飛行機が多いので、お弁当なしのことが多いですね。
一泊旅行とかだと、うちも車で行くことが多いですけど、お弁当はあんまり作らないかな(苦笑)

私は実家がけっこう離れているけど飛行機だと高いので、いろいろ交通機関を乗り継いで、6時間くらいかけて帰ってます^^;
車だとどれくらいかかるか…想像すると恐ろしいです(*_*)
このお弁当は新幹線の中で食べましたよ☆
いちお、1月中なので節約のためです(笑)

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

お越しの皆様へ

まりも

Author:まりも
2008年4月から、旦那さん用のお弁当を作っています。
不器用なうえに朝がとても苦手。
上達とマンネリ防止のため、そして少しでも楽しんで作るためにブログを始めました。

なお、作り方はレシピというより自分のための覚え書きの要素が強いです。
作成時間や手順など、かなりアバウトですのでご承知いただければと思いますm(__)m



●● 現在のお弁当スケジュール ●●
「要らない」という日が多いので、ほぼお休み中。
気が向いたときにたまに作る程度です。

こことは別に
★おうちごはんとゆるゆるな日常のブログ 
  陽と灯りのあつまる場所
★本好きの読書感想ブログ 
  まりもの読書記録
の2つのブログも書いています。

ランキング

クリック応援よろしくお願いしますマウス(左クリック)
にほんブログ村 料

理ブログ お弁当へ

カテゴリー

タグ(編集中)

ブログ内検索

カウンター


現在の閲覧者数:

BlogPeople

月別アーカイブ

07  03  12  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

リンク