まりもキッチン まりも弁当

旦那さんに作るお弁当の記録です。全体写真&個別レシピ(覚え書き)☆



お弁当(2月5日)

2/5
●ハンバーグ
●チーズちくわの卵焼き →★既出のレシピ
さつまいものきんぴら
●かにかま
●きゅうり
●ごはん(つぼ漬け)


寝坊しちゃったので、予定より一品減らした、すかすか弁当です^^;
週末に実家に帰った疲れなのか、リズムが狂ったのか、今週のお弁当作りはけっこうしんどくて、今日もどうも起きれませんでした(;´Д`)ノ
昨日は同居人が当直明けだったのでお弁当がいらなかったのが救いかな。

ハンバーグは前に作っていた自家製冷凍食品です。
きゅうりは、ピーラーで縦に切ったものをしばらく置いてからくるくる巻いて、真ん中にマヨネーズを乗せてるだけです。



またまた、まりもキッチン☆本館の話ですが、そろそろ切れそうです。
何がって、堪忍袋の緒が(笑)

こっちのFC2でもたまに不具合があるけど、1週間も続くことはないです。
問い合わせメールの返信も今のところなくて、輪をかけてご立腹(笑)
下調べをしたうえで忍者ブログに決めて一ヶ月使ってきて、おかしくなるまですごく快適だったんだけど残念ですね。

リンクしていただいてる方には早々で大変申し訳ないですが、引越しを考えようかと思ってますm(__)m
今度は2ヵ所くらい実験で使って、いいほうを選ぶようにしようかとも思うので、再開はちょっと先になるかな。
どうしよ。頭が回りませんw
ごはん写真もたまってきて、大変なことになってます(笑)

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....
ランキングに参加中
クリックしていただけると嬉しいですマウス(左クリック)
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 

関連記事

≪ 春雨の酢の物  | ホーム |  さつまいものきんぴら ≫

Comment

そうですか~

大変なことになっちゃいましたね。
不具合から、ブログの写真やらデータが全部飛んじゃった!
なんて話も聞いたことあるし・・・

お引越し先決まったら教えてくださいね~♪

>dualさん♪
すみません~^^;

他のユーザーさんは普通に使えてるっぽいんですけどね…
一部の人だけなのか、私だけなのかよく分かりませんが、問い合わせの返信もなく、全体のインフォメーションにも何も書かれてなく、どうなってるのかさっぱり分かりませんので、自分ではどうすることもできず、です。

本館のほうで記事が書けなければ、こちらで動向を書きますので、よろしくお願いしますm(__)m

花型のかにかまと、くるくるきゅうりがとても可愛い~♪

分からないから問い合わせメールを送ってるのに、返事がないなんて・・・
こっちの我慢にも限度があるよね。
また本館を開設したら、覗きに行きますね☆

>mimikaさん♪
ありがとうございます。
かにかまのお花はまた失敗しちゃいましたが、きゅうりは最近このくるくる巻きが気に入ってます^^

不具合のないブログなんてそうないと思いますけど、ほったらかしにせず、状況をインフォメーションするとか、返信で「調査中です」と連絡するとかできないものなのかと思っちゃいますね^^;
ていうか調べてないんだろうと、疑ってますw
ありがとうございますm(__)m

まだ不具合なおらないのですね★
そりゃキレますよ~
って言うか、画像がまったく見えないのは、私だけなんでしょうか…
まりもさんのお弁当見れないです~

>ままりんさん♪
こっちにせっかく来ていただいたのにすみません^^;
今度はお弁当ブログのほうがちょっと不具合みたいですね。
私も今は自分のお弁当写真が見れない状況です(苦笑)

本館のほうは、ぼちぼち引越し先を探してるところです。
今後もよろしくお願いしますm(__)m

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

お越しの皆様へ

まりも

Author:まりも
2008年4月から、旦那さん用のお弁当を作っています。
不器用なうえに朝がとても苦手。
上達とマンネリ防止のため、そして少しでも楽しんで作るためにブログを始めました。

なお、作り方はレシピというより自分のための覚え書きの要素が強いです。
作成時間や手順など、かなりアバウトですのでご承知いただければと思いますm(__)m



●● 現在のお弁当スケジュール ●●
「要らない」という日が多いので、ほぼお休み中。
気が向いたときにたまに作る程度です。

こことは別に
★おうちごはんとゆるゆるな日常のブログ 
  陽と灯りのあつまる場所
★本好きの読書感想ブログ 
  まりもの読書記録
の2つのブログも書いています。

ランキング

クリック応援よろしくお願いしますマウス(左クリック)
にほんブログ村 料

理ブログ お弁当へ

カテゴリー

タグ(編集中)

ブログ内検索

カウンター


現在の閲覧者数:

BlogPeople

月別アーカイブ

07  03  12  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

