まりもキッチン まりも弁当

旦那さんに作るお弁当の記録です。全体写真&個別レシピ(覚え書き)☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お弁当(2月6日)

2/6
●タンドリーチキン →★既出のレシピ
●炊飯器ふかしいも →★既出のレシピ
春雨の酢の物
●ごはん(昆布の佃煮・梅干・ゴマ)


ああ、今日も寝坊しちゃった…(o´_`o)ハァ・・・
最近読書に夢中で、また夜型生活になりつつあるので、朝型に戻さないといけません。
朝型にすると、午前中の使い方が上手になる気がするんです。
分かっちゃいるんだけど、行動に移すのがなかなか難しい^^;
土日で調整して、来週こそは!

おかず3品しか作れなかったので(うち炊飯器ふかしいもは、前日作り置き)、一段のわっぱに詰めました。
おかずが少ないときに二段に詰めると、ちょっとさびしいのです^^;

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....
ランキングに参加中
クリックしていただけると嬉しいですマウス(左クリック)
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 

関連記事
スポンサーサイト

≪ ほうれん草のおひたし  | ホーム |  春雨の酢の物 ≫

Comment

寝坊弁当?

まりもさんちの寝坊弁当は我が家の豪華弁当です。きっと。

炊飯器ふかしいも、おいしいですよね!私もよくやってました。

今は何の本読んでるんですか~?また読書記録も楽しみにしてます。

寝坊したって判らないですよ~~~♪
炊飯器でお芋がふかせるんだぁ~(@_@;)
丁度いいふかし具合ですねv-291

>dualさん♪
タンドリーチキンは前夜に漬け込んでたので、当日は焼くだけで、実質は春雨だけ作りました^^;アハハ

炊飯器ふかしいも、手軽ですよね♪

本はこの前深いのを読んだところなので、今は軽いミステリものを読んでます^^

>絵留萌♪さん♪
わからないですか、よかった~(笑)

ふかしいも、炊飯器におまかせなのでラクだし、お砂糖入れてないけどけっこう甘く感じるので好きなんです^^
ほとんどが私のおやつになります(笑)

ばっちし♪

今日は見れました(o^^o)
うん♪美味しそう♪

本館残念ですが、また、
引越しすんでから楽しみにしてます♪
ちょっと!?腹立たしいけど
頑張ってくださいね(*^^*)

>ままりんさん♪
最近寝坊弁当ばっかりなんです^^;
気合いが足りないみたいです(苦笑)

一時期は私もあっちのブログにかなりイライラしましたが(笑)、このことでいろいろ消耗するのが勿体無いような気がしてきたので、もう忘れて新しいところでリスタートします^^
ほんとにありがとうございます♪

お芋がいいな。

炊飯器で手軽にふかしイモできちゃうんですね。。。こりゃいい方法ですね。私もやってみたいです。
さつま芋を洗って 切ってそれだけで良いのかな? また教えてね!

私も炊飯器で「ベイクドチーズ…」を作ってみました。うちの炊飯器は家族が多いから 1升炊なんでめちゃ大きい容器なんですwww。 予想通りには出来上がりましたが、やっぱ5合炊き位の炊飯器を使いたいところですわ。

「春雨の酢の物」… 疲れている私には何とも 欲しい一品だわ。 手が出そうです(^_-)-☆ さっぱりとして美味しそうだわ!
朝寝坊… ね~、夜型人間になると 朝は辛いよね。。分かるわ~~~(*^_^*)

まりもさん☆こんにちは♪
先日は温かいコメントに本当に励まされましたヽ(。・ω・)ノ゛
心配して頂き本当に有難うございました(≧ω≦)☆

母の容体も 落ち着いてきて
やっと今までの緊張と不安とから解放された感じがします(ノω`*)
ブログも又少しづつ更新していけたらと思っていますヽ(。・ω・)ノ゛

今日は久し振りに ゆっくり時間があって
皆様のブログへ楽しくお邪魔させてもらっているところです(人・ω・)
やっぱり こういう時間が大好きな私だったりします(〃ノωノ)笑

本館の方へコメントさせて頂こうかと思ったのですが
不具合が生じてるみたいで・・・大変ですね^(>ω<,)^

炊飯器cookingは私も良くやりますが
お芋はふかしたこと無かったかもです(人・ω・)
今度ふかして3時のおやつに食べちゃおうかな~(≧ω≦)☆企

>のんたんさん♪
ふかしいもですが、輪切りにして水に少しさらしてから、炊飯器に入れて、かぶるくらいの水を入れて、早炊きでスイッチオン♪です^^
さつまいもとか水の量はいつも適当で…^^;

うちは5.5合炊きの炊飯器です。
その前は3合炊きで、間に合わなくなってきたので数年前に買いました。
一升炊きってすごい量が炊けますね!
でも家族が多いとお米を炊くにはやっぱり一升炊きがいいですよね。

酢の物、さっぱりでした~。
うちはどうしてもこってり系が多くなってしまうようで、どんどん取り入れていきたいところです^^

>そう。さん♪
お母さん、落ち着かれて本当によかったですね!
記事を読んでほっとしました。
そう。さんが最近とてもお忙しそうだったので、このごろはコメントを差し控えていましたが、お母さんの記事を読んで、涙が出て、どうしても一言書かせていただきたくて…(T_T)
そう。さんも、ほっとしたら疲れが身体に出てくるかもしれません。
体調には本当にお気をつけくださいね。

本館のほう、ホントすみません^^;
別の場所で再開したら、またよろしくお願いしますm(__)m

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

お越しの皆様へ

まりも

Author:まりも
2008年4月から、旦那さん用のお弁当を作っています。
不器用なうえに朝がとても苦手。
上達とマンネリ防止のため、そして少しでも楽しんで作るためにブログを始めました。

なお、作り方はレシピというより自分のための覚え書きの要素が強いです。
作成時間や手順など、かなりアバウトですのでご承知いただければと思いますm(__)m



●● 現在のお弁当スケジュール ●●
「要らない」という日が多いので、ほぼお休み中。
気が向いたときにたまに作る程度です。

こことは別に
★おうちごはんとゆるゆるな日常のブログ 
  陽と灯りのあつまる場所
★本好きの読書感想ブログ 
  まりもの読書記録
の2つのブログも書いています。

ランキング

クリック応援よろしくお願いしますマウス(左クリック)
にほんブログ村 料

理ブログ お弁当へ

カテゴリー

タグ(編集中)

ブログ内検索

カウンター


現在の閲覧者数:

BlogPeople

月別アーカイブ

07  03  12  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。