まりもキッチン まりも弁当

旦那さんに作るお弁当の記録です。全体写真&個別レシピ(覚え書き)☆



お弁当(3月10日)

3/10
鯖の味噌煮
●ポークケチャップ →★既出のレシピ
●れんこんとにんじんのおかか炒め →★既出のレシピ(これのにんじん入り)
ブロッコリーの海苔和え
●かまぼこ
●ごはん(梅干・炒りゴマ)


詰めてるとき、なんかいつもと違うな~と違和感。
詰め終えて写真を撮るとき、おかずとごはんの容器を、いつもと逆に入れてる!と気付きましたΣ(゚д゚;)
段差がちがう。
気付くの遅すぎです(苦笑)

これはこれで詰めやすいような気もする…
おかずがカサのあるものでも、深いのできれいに収まるかな。
でも、重ねたときに、ごはんのほうが上になるから、ごはんの入れ物の外底に、おかずがつきそう。
つまり、机が汚れそう(;´Д`)ノ
うーん。
ひとりごとでした。

骨のあるものをお弁当に入れるのを嫌がるのに、鯖の味噌煮を入れちゃいまして。
「鯖の味噌煮、食べにくいよ。ごめんねー」
と一言言っておきました。
ひどいですが、嫌がらせではありません^^;

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....
ランキングに参加中
クリックしていただけると嬉しいですマウス(左クリック)
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 

関連記事

≪ かぼちゃのゴマ和え  | ホーム |  鯖の味噌煮 ≫

Comment

鯖の味噌煮、よく味がしみて美味しそうですぅ~~~v-424
骨のあるのってお弁当に入れると嫌がるよね~~~(>_<)
骨付きの方が詰める時、崩れなくていいんだけどねっ。。。って思ってるのは絵留萌だけかな???

>絵留萌♪さん♪
骨のあるものを入れるのは、魚もお肉も嫌がりますね^^;
ぱぱっと食べにくいし、面倒な気持ちも分かります。
でも入れちゃいましたね(笑)

まりもさんも?
私も数日前に間違えたばかり(笑)
ご飯とおかずの箱は大きさが違うのに、どうして気付かないのか・・・
不思議な事に、詰めてる時は気付かないんですよね。
私は汚れ防止策として、おかずを詰めた箱の上にラップをのせてから
ご飯を詰めた容器を重ねました。

確かに骨があるとガッツリ食べたくても
骨を気にしないといけないから面倒ですよね。
私も気にせずに食べたいので、ピンセットのような骨抜きで
骨を取ってから調理しています。
「子供か!?」と突っ込みを入れられそうですが(笑)

>mimikaさん♪
詰めているときはまったく気付きませんでしたね~^^;
私もラップすればよかったです。
どうなったやら…(苦笑)

骨抜きされてるんですか!
それは素晴らしいです~☆
さすがにフライは骨を除きますが、煮魚、焼き魚はそのままでした^^;
見習わなきゃ!

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

お越しの皆様へ

まりも

Author:まりも
2008年4月から、旦那さん用のお弁当を作っています。
不器用なうえに朝がとても苦手。
上達とマンネリ防止のため、そして少しでも楽しんで作るためにブログを始めました。

なお、作り方はレシピというより自分のための覚え書きの要素が強いです。
作成時間や手順など、かなりアバウトですのでご承知いただければと思いますm(__)m



●● 現在のお弁当スケジュール ●●
「要らない」という日が多いので、ほぼお休み中。
気が向いたときにたまに作る程度です。

こことは別に
★おうちごはんとゆるゆるな日常のブログ 
  陽と灯りのあつまる場所
★本好きの読書感想ブログ 
  まりもの読書記録
の2つのブログも書いています。

ランキング

クリック応援よろしくお願いしますマウス(左クリック)
にほんブログ村 料

理ブログ お弁当へ

カテゴリー

タグ(編集中)

ブログ内検索

カウンター


現在の閲覧者数:

BlogPeople

月別アーカイブ

07  03  12  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

