まりもキッチン まりも弁当

旦那さんに作るお弁当の記録です。全体写真&個別レシピ(覚え書き)☆



お弁当(3月17日)

3/17
鶏胸肉のピカタ
マカロニミートソース
切干し大根の卵焼き
●ほうれん草のコチュ味噌和え →★既出のレシピ
●サラダ菜
●鮭わかめごはん

起きたのは6時30分^^;
昨日より遅いし…でも間に合っちゃうのが怖いです。
今日は、同居人が飲み会なので、使い捨てパックにお弁当を詰めました。

今住んでいるところを引っ越す予定なので、最近は冷蔵庫にある調味料を使い切る方向で献立を考えてます。
今日はコチュジャンと粉チーズを使いました。
あと、鮭わかめごはんの素も使い切り!

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....
ランキングに参加中
クリックしていただけると嬉しいですマウス(左クリック)
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 

関連記事

≪ チーズのベーコン巻き  | ホーム |  鶏胸肉のピカタ ≫

Comment

お弁当作りが短時間で出来るのって凄~いv-353
頭の中は起きれてない絵留萌には、難しいです^^;
毎日作ってても、慣れないわぁ~v-12

>絵留萌♪さん♪
今日は正味30分でお弁当&朝ごはんでした。
世には10分、15分で作れるお弁当の本が出回っているくらいなので、30分ってきっとそんなに早くないのでしょうけど、1時間かかっていた私にしたら劇的に早くなった気がします^^;
でも前日の下ごしらえや、作り置きがあってこそ成り立ってますが。
お弁当作りにかける時間の統計とか知りたいです~☆
普通どれくらいなんでしょうね?

私のお弁当作りにかける時間は、朝ごはんの準備も同時進行しながら、30分くらいです。
まりもさんは、前日にこんな感じでお弁当箱に詰めよう~って感じで考えてるのですか^^?
私、けっこうお弁当箱に詰めるのに手間取ることが多くて、時間がかかってしまいます・・・。

でも、最近は、肉炒めて入れるくらいしかしてないので、超~早くお弁当仕上がってしまいます(笑)

>にこりんぼうさん♪
私は本当は40分は欲しいところです^^;
前日に決めるのはメニューとどのお弁当箱を使うかで、詰め方は特に決めてないんですよ~。
結構ぶっつけ本番で新メニューを作ると、思った形状にならないこともあって、苦戦します(苦笑)
私も詰めるだけで7、8分はかかってるような^^;
時間かけてるわりに見栄えが悪いんですけど(笑)

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

お越しの皆様へ

まりも

Author:まりも
2008年4月から、旦那さん用のお弁当を作っています。
不器用なうえに朝がとても苦手。
上達とマンネリ防止のため、そして少しでも楽しんで作るためにブログを始めました。

なお、作り方はレシピというより自分のための覚え書きの要素が強いです。
作成時間や手順など、かなりアバウトですのでご承知いただければと思いますm(__)m



●● 現在のお弁当スケジュール ●●
「要らない」という日が多いので、ほぼお休み中。
気が向いたときにたまに作る程度です。

こことは別に
★おうちごはんとゆるゆるな日常のブログ 
  陽と灯りのあつまる場所
★本好きの読書感想ブログ 
  まりもの読書記録
の2つのブログも書いています。

ランキング

クリック応援よろしくお願いしますマウス(左クリック)
にほんブログ村 料

理ブログ お弁当へ

カテゴリー

タグ(編集中)

ブログ内検索

カウンター


現在の閲覧者数:

BlogPeople

月別アーカイブ

07  03  12  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

