まりもキッチン まりも弁当

旦那さんに作るお弁当の記録です。全体写真&個別レシピ(覚え書き)☆



お弁当(3月26日)

3/26 1
●豚薄切り肉の唐揚げ →★既出のレシピ
●ピーマンとチーズの豚肉巻き →★既出のレシピ
●ちくわの青のりソテー →★既出のレシピ
●ブロッコリーのおかかマヨ和え →★既出のレシピ
●卵焼き
●切干し大根の炒め煮 →★既出のレシピ
●ごはん

先週木曜日のお弁当です。
旦那さんはこの日飲み会、私は実家へ帰省するため、使い捨てパックに詰めました。
ついでに私の道中のお昼ごはん用も詰めました^^
買った使い捨てパックが、いつものより容量が小さく(高さが低め)、旦那さんのはぎゅうぎゅう詰めになってしまい、フタがカチッと閉まらないので輪ゴムで止める羽目に^^;
私にはちょうどいいサイズでした。
↓私用
3/26 2

豚薄切り肉の唐揚げは、お手軽で早くできるうえに旦那さんも気に入って食べてくれるようなので、登場頻度を増やそうかな。
しかしまぁ、引越しに向けて食材を使い切りたいので、これから変なお弁当になること間違いなしです^^;

旦那さんは昨日から当直のため、今日のお弁当はなしです。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....
ランキングに参加中
クリックしていただけると嬉しいですマウス(左クリック)
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 

関連記事

≪ チーズの豚肉巻き コチュジャン風味  | ホーム |  お弁当(3月25日) ≫

Comment

あら!

ちょっと!
おばちゃんは今気が付きましたよ!
入籍なさったんですね~!!!
おめでとうございます~v-254!!
新婚さんじゃないですか~♪
そして引っ越しなさるんですか?
これから忙しいですね~、体力つけて頑張ってくださいね!

お弁当、プロが詰めたかのように美しいですよ!
見るたびに腕を上げているのがわかりますよ~、ほんと凄い!
きっと愛があるから出来るんだろうな・・。
ウチの弁当は昔の方が豪華だったように最近思います。(笑)

いつも言っていますが

このお弁当、食べたいんですけど・・・ホント、どこで売ってますか?
売ってもらえませんか~!!

>silverhawk0121さん♪
ありがとうございます、入籍しました^^
新婚って感じはしません(笑)
来月後半に引越をするので、なにかとバタバタしております~。

人に作るお弁当歴はもうすぐまる1年になります。
少しは上達してますかね^^;

>dualさん♪
あはは、こんなのでよければ宅配しますよ~(笑)
めちゃコスト低いお弁当ですけど^^;

おめでとうございます♪

まりもさんご結婚おめでとうございます。
こちらへはすっかりご無沙汰してしまって。

いつみても美味しそうなお弁当ですね。
お弁当作り1年なんですか?
年数は関係なさそうですね。
彩りもキレイでバランスもいいし。
私も、まりもさんのお弁当食べてみたいです。

>モモさん♪
ありがとうございます♪
無事結婚することができました(笑)

私が仕事をしていたときは時々自分用のお弁当を作っていましたが、残り物を詰める程度で、旦那さんに作り始めたのは、昨年の4月からなんですよ^^
美味しそうと言っていただけて嬉しいです☆

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

お越しの皆様へ

まりも

Author:まりも
2008年4月から、旦那さん用のお弁当を作っています。
不器用なうえに朝がとても苦手。
上達とマンネリ防止のため、そして少しでも楽しんで作るためにブログを始めました。

なお、作り方はレシピというより自分のための覚え書きの要素が強いです。
作成時間や手順など、かなりアバウトですのでご承知いただければと思いますm(__)m



●● 現在のお弁当スケジュール ●●
「要らない」という日が多いので、ほぼお休み中。
気が向いたときにたまに作る程度です。

こことは別に
★おうちごはんとゆるゆるな日常のブログ 
  陽と灯りのあつまる場所
★本好きの読書感想ブログ 
  まりもの読書記録
の2つのブログも書いています。

ランキング

クリック応援よろしくお願いしますマウス(左クリック)
にほんブログ村 料

理ブログ お弁当へ

カテゴリー

タグ(編集中)

ブログ内検索

カウンター


現在の閲覧者数:

BlogPeople

月別アーカイブ

07  03  12  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

