まりもキッチン まりも弁当

旦那さんに作るお弁当の記録です。全体写真&個別レシピ(覚え書き)☆



お弁当(5月20日)

5/20
●鶏の唐揚げ →★既出のレシピ(手羽元の開きで)
チーズのハムロール焼き
●粉ふきいものゆかり和え →★既出のレシピ
スナップえんどうの塩コショウ炒め
●ひじきの煮物 →★既出のレシピ
●ごはん(つぼ漬け・いりゴマ)


手抜きで、唐揚げは前夜作成です~。
旦那さんは、お弁当の骨付き肉を嫌がるのを知っていたので、
「アルミ箔巻いて手で持てるようにしたら食べれる?」と聞いてみたらOKとのこと☆
でもいつもの2段曲げわっぱでは場所を取り過ぎるため、深い1段曲げわっぱに詰めました。

ひじきは作り置き冷凍を温め直しただけ。
粉ふきいもも下茹でまで前日にしてたからラクラクでした。
時間が少しあったので、バランにシールを貼って遊んでみましたよ(笑)

グリンピースが大嫌いな旦那さんは、てっきり豆類全般が苦手なのだと思っていたら、昨晩のおかずでスナップえんどうを自らすすんで食べているのを発見☆
スナップえんどうはどうやら食べやすいようです。
お弁当の彩りにもいいし、ちょっと使う頻度が増えるかもヽ(´▽`)/
でも、年中あるものじゃないんですよね~^^;

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....
ランキングに参加中
クリックしていただけると嬉しいですマウス(左クリック)
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 

関連記事

≪ スナップえんどうのマヨマスタード和え  | ホーム |  チーズのハムロール焼き ≫

Comment

美味しそうですぅ~~~v-10
そうそう、エンドウが駄目でも他のお豆はいけるって方、多いですよね~~~。
我が家は、次男が黒豆の枝豆を嫌がるんだけど、黒豆はOKなんです。
どこがどう違うのか判らないけど、不思議よね(*^_^*)

>絵留萌♪さん♪
ありがとうございます^^

豆類は好き嫌いが分かれるのかもしれませんねー。
うちの旦那さんはいんげんと絹さやもまぁまぁなので、てっきり豆類全般苦手なのかと^^;
黒豆枝豆、おいしいですよね(笑)
本人にしか分からない微妙な違いがあるんですね。

こんにちは♪

いつもホントに美味しそうです!!!
レパートリー豊富で勉強になります☆
参考にさせてもらいながら私も頑張りますっ^^

>nikoさん♪
ありがとうございます。
いろいろチャレンジするのはいいんですけど、失敗も多いのが私のお弁当です(笑)

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

お越しの皆様へ

まりも

Author:まりも
2008年4月から、旦那さん用のお弁当を作っています。
不器用なうえに朝がとても苦手。
上達とマンネリ防止のため、そして少しでも楽しんで作るためにブログを始めました。

なお、作り方はレシピというより自分のための覚え書きの要素が強いです。
作成時間や手順など、かなりアバウトですのでご承知いただければと思いますm(__)m



●● 現在のお弁当スケジュール ●●
「要らない」という日が多いので、ほぼお休み中。
気が向いたときにたまに作る程度です。

こことは別に
★おうちごはんとゆるゆるな日常のブログ 
  陽と灯りのあつまる場所
★本好きの読書感想ブログ 
  まりもの読書記録
の2つのブログも書いています。

ランキング

クリック応援よろしくお願いしますマウス(左クリック)
にほんブログ村 料

理ブログ お弁当へ

カテゴリー

タグ(編集中)

ブログ内検索

カウンター


現在の閲覧者数:

BlogPeople

月別アーカイブ

07  03  12  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

