まりもキッチン まりも弁当

旦那さんに作るお弁当の記録です。全体写真&個別レシピ(覚え書き)☆



お弁当(6月10日)

6/10
自家製チキンナゲット(ケチャップ添え)
アスパラガスの豚肉巻き
●ピーマンのゴマ和え →★既出のレシピ
●ひじきの煮物 →★既出のレシピ
●雑穀ごはん(梅干)

今日は寝坊弁当。
でもチキンナゲット、ひじき煮は作り置きしていたので、予定していたものがなんとか作れました。

梅雨入りして、ますますお弁当が傷まないように気をつけなきゃですね。
とりあえず、生野菜そのままを入れるのは控えようと思います。
今までもあんまりそのまま入れることはなかったのですが。
旦那さんはミニトマトが好きじゃないし。
仕切りレタスもたまにしかしないし。
職場の冷蔵庫が使えるなら、サラダだけ別容器に入れて持っていけるんですけどねー。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....
ランキングに参加中
クリックしていただけると嬉しいですマウス(左クリック)
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 

関連記事

≪ お弁当(6月11日)  | ホーム |  アスパラガスの豚肉巻き ≫

Comment

アスパラの豚肉巻って美味しいよね~~~。家だと1本丸ごと出すんだけど、お弁当だとカットしないといけないから、結構な量と言うか、嵩とってくれるよねe-454
チキンナゲットは家で作ったのは美味しいよね~~~。毎回、違う味ですが…^^;

>絵留萌♪さん♪
そういえばお弁当にはまだ入れてなかったなぁと、アスパラの豚肉巻きにしました。
気付けばベーコン巻きばかりでした^^;

ナゲットも手作りでおいしくできるなんて知らなかったので、いろいろバリエを増やして楽しみたいです♪

こんばんわ~!ご無沙汰してしまってすみません!
わぁ~!チキンナゲットって自分で作れるんですか!?
すごいすごい~!レシピメモって行きますね~!!

そうかぁ~、そちらだと梅雨があるからお弁当の痛み具合を気にしないといけないんですよねぇ・・。
北海道は梅雨が無いって言われてますが温暖化で段々梅雨めいた日が増えてきました。
昨日のNHKでやってましたがお弁当箱の中を酢で拭いておくだけでも痛み防止になるんですってね。早速やってみよう~と思ったら明日から気温12度の日々が続くらしいです。
旦那の弁当はまだ痛まないかも。(笑)

>silverhawk0121さん♪
チキンナゲットは初挑戦レシピなので、あんまりアテにならないかもですが^^;
自家製はいろいろアレンジできそうなのではまりそうです♪

北海道は梅雨がないんでしたね!
気温12度といったら、こちらだと何月の気温ですかね^^; 寒そうです~。
でもそちらでも梅雨っぽい時期には気をつけないと…ですよね。

お弁当箱を酢で拭いておく、ですか!
それはよさそうですね。
やってみます。
いい情報をありがとうございます♪

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

お越しの皆様へ

まりも

Author:まりも
2008年4月から、旦那さん用のお弁当を作っています。
不器用なうえに朝がとても苦手。
上達とマンネリ防止のため、そして少しでも楽しんで作るためにブログを始めました。

なお、作り方はレシピというより自分のための覚え書きの要素が強いです。
作成時間や手順など、かなりアバウトですのでご承知いただければと思いますm(__)m



●● 現在のお弁当スケジュール ●●
「要らない」という日が多いので、ほぼお休み中。
気が向いたときにたまに作る程度です。

こことは別に
★おうちごはんとゆるゆるな日常のブログ 
  陽と灯りのあつまる場所
★本好きの読書感想ブログ 
  まりもの読書記録
の2つのブログも書いています。

ランキング

クリック応援よろしくお願いしますマウス(左クリック)
にほんブログ村 料

理ブログ お弁当へ

カテゴリー

タグ(編集中)

ブログ内検索

カウンター


現在の閲覧者数:

BlogPeople

月別アーカイブ

07  03  12  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

