まりもキッチン まりも弁当

旦那さんに作るお弁当の記録です。全体写真&個別レシピ(覚え書き)☆



お弁当(6月23日)

6/23
●ピーマンの肉詰め 味噌風味 →★既出のレシピ
●ツナと青ネギの卵焼き →★既出のレシピ
●ウインナー
●ゆかりポテトサラダ →★既出のレシピ
●ごはん(梅干し)


早くもバテ気味の今週のお弁当。
なんにも思いつかないので、過去のレシピの中から、冷蔵庫にあるもので作れるものを作りました。

ウインナーの飾り切りは、こちらを参照 →Cpicon お弁当に☆ウインナーの葉っぱ(飾り切り)
ちょっと失敗気味ですが(笑)
次はちゃんと葉っぱに見えるように頑張ります。

どうでもいい話ですが。
前の日の夕方にお湯を沸かして、麦茶を作って、粗熱をとってから冷蔵庫に入れて、翌朝水筒に入れる、の作業が毎日面倒です^^;
作り置きしすぎると腐敗が気になるし、忘れて夜遅くに作ると、すぐに冷蔵庫に入れられないし、なんとかならないものかなぁ…。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....
ランキングに参加中
クリックしていただけると嬉しいですマウス(左クリック)
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 

関連記事

≪ ニラたま  | ホーム |  お弁当(6月22日) ≫

Comment

なるほどお。

初コメントです。
いつも楽しく拝見させていただいてます。レシピ、とっても参考になってます!!
私も夫と二人分の弁当を作ってるんですが、なかなか難しいですね。
まりもさんのような色鮮やかで美味しい弁当を目指してるんですが。まだまだ修行不足です(汗)。

ゆかりのポテサラってのがあるんですね。この時期特にいいかも。
今度やってみまーす(  ̄ー ̄)ノ

>まゆみさん♪
初めまして、コメントありがとうございます♪

お二人分作られるのは大変そうですね。
私のレシピ、本当に適当なんですけど(汗)、参考にしていただけて嬉しいです^^

前にゆかりをまぶした粉ふきいもを作ったらおいしかったので、ポテトサラダでもいけるんじゃないかなぁと試してみたのが始まりです^^
色合いもちょっとかわいいのでお気に入りです~。

ピーマン肉詰め最近食べてないなぁ~~~。美味しそうe-343
お肉とピーマンが外れないかと毎回、心配しながら焼いてるの^^;

麦茶って傷むのが早いって聞いたことあるある。
水筒はステンレスかな?
ペットボトルじゃ味気ないかな?
子ども達はペットボトルに半分ほど入れて凍らせ、朝お茶を上から注いで持っていってます。お弁当の保冷剤代わりにもなるし・・・
ホンマかな?って思ってたんだけど、保冷剤より効きが良いみたいです(*^_^*)
・・・って今はお茶では喉の渇きが取れないらしく、水を持っていってます^^;

>絵留萌♪さん♪
ピーマンの肉詰めのピーマンってなんで外れやすいでしょうね^^;
今回の私のも危うい感じでした(笑)

水筒はステンレスだったと思います。
ペットボトルを半冷凍とはいいですね!
でも…うちの旦那さん、お弁当の保冷剤を嫌がるんですよ^^;
汗をかいてぬれるのと、おかずが冷たくなり過ぎるのが苦手のようで。(フルーツだけ、とかにはOKなんですが)
てことは、半冷凍ペットボトルも同じですよね^^;
すみません、せっかくいいアイディアを教えていただいたのに…m(__)m

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

お越しの皆様へ

まりも

Author:まりも
2008年4月から、旦那さん用のお弁当を作っています。
不器用なうえに朝がとても苦手。
上達とマンネリ防止のため、そして少しでも楽しんで作るためにブログを始めました。

なお、作り方はレシピというより自分のための覚え書きの要素が強いです。
作成時間や手順など、かなりアバウトですのでご承知いただければと思いますm(__)m



●● 現在のお弁当スケジュール ●●
「要らない」という日が多いので、ほぼお休み中。
気が向いたときにたまに作る程度です。

こことは別に
★おうちごはんとゆるゆるな日常のブログ 
  陽と灯りのあつまる場所
★本好きの読書感想ブログ 
  まりもの読書記録
の2つのブログも書いています。

ランキング

クリック応援よろしくお願いしますマウス(左クリック)
にほんブログ村 料

理ブログ お弁当へ

カテゴリー

タグ(編集中)

ブログ内検索

カウンター


現在の閲覧者数:

BlogPeople

月別アーカイブ

07  03  12  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

