まりもキッチン まりも弁当

旦那さんに作るお弁当の記録です。全体写真&個別レシピ(覚え書き)☆



お弁当(10月16日)

10/16
●鶏ハム(ポン酢)
●卵の巾着煮 →★既出のレシピ
●かぼちゃのベーコン巻き →★既出のレシピ
●かいわれ大根のナムル →★既出のレシピ
●ごはん(とろろ昆布) ←ただいまとろろ昆布ダイエット実践中

今週最後のお弁当。
ワタクシ、風邪っぴきのために鼻がきかず、ちょっと味覚も怪しい…
巾着煮の味がよく分からないままに詰めてしまいましたが、大丈夫かな^^;

鶏ハムは久々に作りました。
今回は、まる1日塩・砂糖をすりこんでおいた鶏胸肉を、鍋で6分ほど茹で、8時間鍋のまま放置してます。
当然前夜に茹でておき、朝に仕上がってるように時間調整^^
あ゛~!!!
柚子胡椒を添え忘れちゃいました…(>_<)
とっても合うんですけどね。

忘れついでに、お弁当のどアップ写真も忘れました。
ぬけてます。

来週には風邪が治ってますように。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....
ランキングに参加中
クリックしていただけると嬉しいですマウス(左クリック)
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 

関連記事

≪ 朝ご飯(10月18日)  | ホーム |  お弁当(10月15日) ≫

Comment

巾着煮、とっても美味しそうです♪
半熟加減が・・・☆☆
早く風邪が治るといいですね。
お大事にしてください^^。

>やまじゅんこさん♪
ご心配していただいてありがとうございます^^

巾着煮は時間も計らずに作ったものだから、卵の具合は切ってからのお楽しみ(!?)なんですよ(笑)
夏だとまずいんですが、今の時期は半熟でよかったです^^

体調悪いのに、頑張ったね~~~
朝、晩は冷えて気温の変化が激しいよね~~(>_<)
我が家も、風邪気味の様な?そうでないような???
スッキリしない体調です(^^ゞ
卵の巾着煮、いい感じの半熟~~~e-265
卵って好みの固さに出来上がった日は、ラッキーな感じで過ごせるよねe-266
早く良くなってね。お大事に・・・

>絵留萌♪さん♪
ありがとうございます~。
ほんと、寒暖差が激しくて体温調節も着る服も困っちゃいますよね^^;
絵留萌さんのお宅も、本格的に風邪ひかないように、お気をつけくださいね!

卵の黄身、うまくいくと嬉しいですね^^

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

お越しの皆様へ

まりも

Author:まりも
2008年4月から、旦那さん用のお弁当を作っています。
不器用なうえに朝がとても苦手。
上達とマンネリ防止のため、そして少しでも楽しんで作るためにブログを始めました。

なお、作り方はレシピというより自分のための覚え書きの要素が強いです。
作成時間や手順など、かなりアバウトですのでご承知いただければと思いますm(__)m



●● 現在のお弁当スケジュール ●●
「要らない」という日が多いので、ほぼお休み中。
気が向いたときにたまに作る程度です。

こことは別に
★おうちごはんとゆるゆるな日常のブログ 
  陽と灯りのあつまる場所
★本好きの読書感想ブログ 
  まりもの読書記録
の2つのブログも書いています。

ランキング

クリック応援よろしくお願いしますマウス(左クリック)
にほんブログ村 料

理ブログ お弁当へ

カテゴリー

タグ(編集中)

ブログ内検索

カウンター


現在の閲覧者数:

BlogPeople

月別アーカイブ

07  03  12  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

